月: 2020年7月

家庭が平和な理由は「お金に関する情報を共有しているから」です。 日々のこと。

家庭が平和な理由は「お金に関する情報を共有しているから」です。

  こんにちは、泪-rui-です。 ここ近年、我が家はとても平和です。 トラブルはあるのですが、自分の采配や主人との話し合いですべて解決できているので特に大きな問題になるわけでもなく平和に暮らしています。 恐らくは「離婚案件」くらいになりそうな金銭的問題ではあるのですが、それも話し合いで解決できたし…
コロナ禍を通して「私はちっぽけな人間だ」と痛感しました。 日々のこと。

コロナ禍を通して「私はちっぽけな人間だ」と痛感しました。

  こんにちは、泪-rui-です。   「いつまで外出自粛なのか…」と考え込んでしまいますが、コロナのワクチンができるまでは自粛が続くのだろうなぁとは思っています。 ワクチンも完成が近いとか言われていますが、実際に私たちの手元に届くまでどれくらいかかるのか、一般人である私にはわかりません。 私たちが…
本当に「ただのボケ女」だったら家庭の平和は成り立たない。 日々のこと。

本当に「ただのボケ女」だったら家庭の平和は成り立たない。

  こんにちは、泪-rui-です。   よく「平和ってなんだろうなぁ」と考えることがあります。 世界が平和であったらいいのに、と思いますが現実的な問題として不可能だと言うことは理解していますし、あり得ないことです。 私には世界を平和にするような力はないし、強さもありません。   だからこそ、自分の世…
映画館の入場でサーモグラフィの検温に引っかかりました。 日々のこと。

映画館の入場でサーモグラフィの検温に引っかかりました。

  こんにちは、泪-rui-です。 先日、映画館へ行ってきました。コロナ禍で座席数がかなり減っていましたね。ソーシャルディスタンスというやつです。満員になっても通常の3分の2くらいしか入らないのかなぁなんて思いながら観ていました。私はネットから席を予約したのですが、表で観ると「座れるところ少なすぎ!…
昭和の男である主人に辟易するときがあります。【性の自由選択】 日々のこと。

昭和の男である主人に辟易するときがあります。【性の自由選択】

 こんにちは、泪-rui-です。 ここ近年「ボーイズラブ」という言葉が大衆化してきました。 私が学生の頃はオタクしか興味がないようなものなのですが、テレビドラマでも普通にボーイズラブな方がいたりしますね。 まあ、世の中には男と女の2つしかいなくて組み合わせが「男女」の1つしかないというのもおかしな話…
「幸せ太り」は「ただの怠け太り」である。 日々のこと。

「幸せ太り」は「ただの怠け太り」である。

   こんにちは、泪-rui-です。  さて、最近になって「デブになったなぁ」と自覚した私です。在宅ワークになってから毎日、ストレッチや筋トレはしていたのですが食べる量に対して運動量がまったく足りていなかったらしく、徐々に太っていきました。私にとって運動は「仕事を円滑にするために脳の働きをよくするた…
冷凍保存は出不精の私にとって最高の手法です。 日々のこと。

冷凍保存は出不精の私にとって最高の手法です。

  こんにちは、泪-rui-です。 先日、100均で「フリーザーバッグ」を買ってきました。 定期的に数個買っています。   私が出不精で運転ができないこともあり、買いだめと作りだめは必須です。 在宅ワークとはいえ、普通に外に働いていると同じくらいの時間は仕事しているので、家事の時短は必要です。 在宅…
トラックの「あおり運転」をなくすためには、初めにトラックを受け入れる側が変わらなくてはいけない。 日々のこと。

トラックの「あおり運転」をなくすためには、初めにトラックを受け入れる側が変わらなくてはいけない。

  こんにちは、泪-rui-です。   私の住んでいるアパートは大通りから少し奥に入ったところにあります。 車の走る音が聞こえてくることは少ないのですが、大きなクラクションの音は聞こえてきます。   1日に何度も大きなクラクションの音が聞こえてくるのです。 近所を散歩していると、トラックの「あおり運…
日常生活にもリスクマネジメントが大切です。 日々のこと。

日常生活にもリスクマネジメントが大切です。

   こんにちは、泪-rui-です。  今年の夏休みはどうしたものか…。そんなことばかり考えてしまいます。 ニュースなどを見ていると旅行に出かけている人も多いようですね。 我が家は遠出はしない予定です。コロナ禍だけが理由ではなく、主人の夏休みといっても工場のメンテナンスとかで会社に顔を出さなくてはな…
「蛇」が苦手すぎて「金運」の広告を見るたびに叫んでスマホを放り投げます。 日々のこと。

「蛇」が苦手すぎて「金運」の広告を見るたびに叫んでスマホを放り投げます。

   こんにちは、泪-rui-です。 私は「蛇」がとてつもなく苦手です。実物だけではなく、イラストで観るだけでもゾッとします。  ブログやニュースサイトを見ていると広告が入っていいて「金運上昇」を唄った広告が多々ありますよね。そういう広告の多くは「蛇」の画像が使用されています。 以前はそうでもなかっ…