閉じる

「蛇」が苦手すぎて「金運」の広告を見るたびに叫んでスマホを放り投げます。

 

 
こんにちは、泪-rui-です。
 
私は「蛇」がとてつもなく苦手です。
実物だけではなく、イラストで観るだけでもゾッとします。
 
 
ブログやニュースサイトを見ていると広告が入っていいて「金運上昇」を唄った広告が多々ありますよね。
そういう広告の多くは「蛇」の画像が使用されています。
 
以前はそうでもなかった気がするのですが、最近は「かなりリアルな蛇」の画像が使われている気がします。
 
 
TwitterなどのSNSを見ていても油断しているときに蛇の写真が出てきて、そのたびに叫んでスマホを放り投げているのです。
以前はブログなどのリアルな蛇の写真にしか叫ばなかった私ですが、最近は金運上昇の広告の蛇ですら叫んでスマホを放り投げるようになりました。
 
なんか前にもなして蛇がリアルになった気がします。
それとも眼鏡を新調したから、私がよく見えるようになっただけなのでしょうか…。
 
 
最近、ニュースサイトを見ていても蛇の画像を見ることが多すぎて、スマホを放り投げる回数が格段に増えています。
 
 
主人からは「スマホが壊れるから、叫ぶのはいいけど放り投げるのはやめなさい」と言われる始末です。
 
 
私自身、蛇をペットとして買っている方を否定するつもりはありません。
世の中には犬やネコが苦手で嫌いな人もいますから、人の趣味嗜好はそれぞれです。
 
犬や猫が好きな人が大多数というだけです。
 
私自身が蛇が苦手なだけなのです。
それぞれの「好き」があって、それぞれに「嫌い」があるからこその人間であり社会なのですからね。
 
 
確かにニュースサイトの金運上昇広告の蛇の画像を見て叫んでスマホを放り投げるのはどうにかしたいのです。
もちろん、広告をブロックするという方法があるのは理解しています。
 
しかし、私自身が広告収入を得ている身ですから、他の方のブログで広告ブロックして相手の収入にならないというのも嫌なのですよ。
 
 
なんとか蛇の画像を使用している広告だけをブロックする方法はないものか…。
まあ、私のワガママではあるんですけど。
 
そんなわけで、最近はニュースサイトを見ることに抵抗を感じています。
 
恐らくではありますが、コロナ禍で仕事が減ったり、お金がかかったりとかで「金運」を求めている方が多いのでそういった広告が多くなったのでしょうけれど。
「金運」の象徴ってなんで蛇なんでしょうか…。
 
いや、蛇である理由はわかるのですが…。
 
 
とりあえずは、スマホを放り投げないようには気を付けたいと思います。
 
 
泪-rui-
 
 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.