日々のこと。

冷凍保存は出不精の私にとって最高の手法です。

 

こんにちは、泪-rui-です。

先日、100均で「フリーザーバッグ」を買ってきました。

定期的に数個買っています。

 

私が出不精で運転ができないこともあり、買いだめと作りだめは必須です。

在宅ワークとはいえ、普通に外に働いていると同じくらいの時間は仕事しているので、家事の時短は必要です。

在宅ワークって時間を自由に使えはしますが、決して暇なわけではないのです。

できる限り多くの作業時間を確保して、ゆとりをもって仕事をしたいのは同じなのですよ。

 

そんなわけで、食材や料理の冷凍保存は重宝しています。

 

私も主人に諭されるまでは「仕事をしているとは言っても家にいるのだから、楽をしないようにしなきゃ」と思っていたのですが、最近は冷凍庫も買って冷凍保存を大いに活用しています。

 

ちなみに、このフリーザーバッグは「セリア」で購入しました。

 

 

無地のほうが枚数が多くてお得なのですが、私も女なので可愛いほうがテンションも上がってウキウキするし、料理も楽しくなるので可愛いものを選びました。

家事をするときもテンション上げて楽しくしたほうが、やりがいがあります。

なにごとも「楽しくする」ことが大事なのです。

 

最近の100均は日用品でも可愛いものが多くて嬉しいですよね。

 

食材や料理の冷凍保存には知識が必要となるので、一通り勉強しました!

冷凍に向かない食材とか、各食材に適した冷凍の仕方とかあるのでね。

なんでもかんでも冷凍保存できるわけではないのです。

 

それに冷凍保存を始めてからかかる食費が減りました!

 

週1回の買い物でOK! 冷凍名人が伝授 冷凍保存でこんなに節約!! [ 岩崎啓子 ]

 

買い物の回数も減って大助かりです。

あとは「小腹が空いたなぁ」というときにレンジでチンして簡単に食べられるのも助かります。

無駄買いも減りました。

 

冷凍保存って助かるなぁって感じですね。

 

 

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA