政治と国民の関係はSNSが発達したことによって、悪化したし悪循環に陥っている気がします。

   こんにちは、泪-rui-です。  緊急事態宣言が解除されたりで日常生活が戻ってきているような雰囲気ですが、実際のところは、まだまだ油断してはいけない時期なのですよね。 コロナに対する薬が完成して認可されて、みんなに […]

何人もの食事を作って健康を気遣っている方は凄いなと尊敬します。

   こんにちは、泪-rui-です。 最近、一気に暑くなりましたねぇ。主人が工場勤務でガテン系に近いので熱中症が心配です。 麦茶を水筒で5リットルくらい持たせています。あとはスポーツドリンクを1本と野菜ジュースとお菓子で […]

知らないって怖いなぁと思うことが昔から多々ありました。フリーランス思考とサラリーマン思考は10代から現れているものなんです。

  昔「自己中心的」「ジコチュー」という言葉が流行りましたね。どちらかというと悪い意味で使われていました。協調性がないことを悪いことのように「ジコチューだよね」と揶揄したものです。遊びに誘われて断ったとき「ジコチュー」だ […]

「美しい」「かっこいい」の基準は人それぞれ違う。一生懸命な姿が美しいのだ。

  こんにちは、泪-rui-です。 今日は「美しさとはなにか」についてお話します。  正直に言うと私は綺麗でも可愛いわけでもありません。見た目だけで判断するならば、ブスと言ってもいいでしょう。おしゃれでもなければ、美容に […]

きっかけはなんであれ、在宅ワークの偏見がなくなればいいなと思う。

   こんにちは、泪-rui-です。  もう5月も終わりなのだなぁと、しみじみ感じているこの頃です。外出自粛があったりで、時間がたつのが遅く感じるかなと思っていたのですが、意外とあっという間に過ぎていきました。 家の中で […]

それぞれの家庭にはいろんな事情があるのですから、他人と比較する必要はありません。

  こんにちは、るいです。 私には時折「 なんだかな」 と思うことがあるのです。 我が家はあまり人を呼ぶことがないのですが、たまに家に人が来ることがあります。 ほとんど急に来ることが多いのですが必ず言われることは「 綺麗 […]

同じことで迷い悩みながらもその都度、少しずつ成長していく。

  こんにちは、るいです。 私は 人間は悩み迷いながら成長していく生き物だと考えています。 なので悩むことも迷うことも悪いことではなく試練だと信じ生活を送っています。 私は定期的に同じことで悩み迷うことがあるのですが毎回 […]

コロナのことは話題にしたくないので 現在ネタに困っていたりします。

  こんにちは、るいです。 コロナが始まってから、 あまりニュースを見なくなりました。 テレビだけでなくネットニュースもほとんど見ていません。 その理由はニュースを見ていると悪い事ばかりが報道されていてマイナス思考に陥っ […]

主人とは休日に一緒にいればいいのですよね。

   こんにちは、泪-rui-です。  最近、主人と生活時間が合わないのです。と言っても、私が朝活で早く起きていて、眠くなるのも早いだけなので合わせようと思えばできるのですが。 それでも朝活の集中度は最高なので、やめるつ […]

図書館を存分に活用して学びを深めましょう。

   こんにちは、泪-rui-です。  図書館サービスが一部再開されました! 自習室や閲覧席はまだ使用できませんが、自分で本を探しにいくことは可能になったので嬉しいです。資料を探すのは、本棚から自分で探したいですからね。 […]