閉じる

主人とは休日に一緒にいればいいのですよね。

 

 
こんにちは、泪-rui-です。
 
 
最近、主人と生活時間が合わないのです。
と言っても、私が朝活で早く起きていて、眠くなるのも早いだけなので合わせようと思えばできるのですが。
 
それでも朝活の集中度は最高なので、やめるつもりはありません。
 
主人も「それがベストな時間ならいいんじゃない?」と言ってくれています。
 
 
夫婦だからと言って、毎日のように時間が合うわけでもありませんし、
いつもは一緒にご飯を食べて、ちょっと話をして、
休みの日にちょっと出かけるくらいでいいのです。
 
私が寝た後に、主人がどれくらいまで起きているのかは知りませんが…。
だいたいは、動画配信サイトの履歴を観ればわかります。
 
朝、私が観ていたものの続きを観るために履歴を見ると、主人の観た履歴で埋まっていて、
私が観たい続きを探すのに一苦労なんてことは、たまにあります。
こういうときはタイトルを検索したほうが速いのですが…。
 
 
主人が観た動画の時間から、「遅くまで起きていたのだな」と判断すれば、
ギリギリまで起こすことはしません。
 
休みの日は、好きなだけ寝かせます。
 
 
最近は家でも顔を合わせる時間が減っているなぁと気づいたのですが、
それで問題があるわけでもなく…。
 
お互いがお互いの時間を大切にしているということなのか。
 
私も新婚当初から、在宅ワークをさせてもらっているので主人に気を使っていたのですが、
最近は、自分の時間や作業時間を優先するようになりました。
 
主人も、それでいいというか。
そのほうがいいみたいです。
 
休みの日は、一緒に出掛けるし、料理もするし…。
平日に顔を合わせることがなくても、休日は一緒にいることがほとんどなので、それで十分なんですよね。
 
 
主人が会社員、嫁が在宅ワークでも、
顔を合わせないってことは、アリだなぁと。
 
 
泪-rui-
 
 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.