日々のこと。

コロナのことは話題にしたくないので 現在ネタに困っていたりします。

 

こんにちは、るいです。

コロナが始まってから、 あまりニュースを見なくなりました。

テレビだけでなくネットニュースもほとんど見ていません。

その理由はニュースを見ていると悪い事ばかりが報道されていてマイナス思考に陥ってしまうからです。

テンションが下がったり落ち込んだりすると免疫力が下がってしまうのでなるべくニュースを見ることから遠ざかってきました。

動画配信で ドラマやアニメを見たり、 今はドラマの再放送をテレビでやっているのでそれらを見たりしています。

コロナに関する必要な情報は主人か持ってきてくれたり公的機関のホームページから得ているのですがテレビやネットニュースでは悪いニュースで煽るような内容が多いので マイナス思考にならないためにも極力見ないようにしているのです。

かなり早い段階からテレビやネットニュースを見るのをやめました。

おかげでマイナス思考や不必要なほどの不安に襲われることはありません。

しかし 私はいつも世の中のニュースや 出来事からブログのテーマを決めていたので、 正直なところブログのネタに困っているということはあります。

なのでたまにネットニュースを確認したりもするのですがタイトルを読むだけで不安になりそうなので余計に遠ざかっています。

コロナのことを話題にして読んで下さっている方々を不安にさせるのも私としては避けたいので 明るい話題を 心がけようとするとどうしても ネタがなくなってしまうのです。

私自身も今は外出していない状態なので日常としてのネタも少なく、 いつもたわいない話しかできなくて申し訳ないなとは思っているのですが、ご時世なので仕方ないですね。

それでも不安や心配が強くなって落ち込んだり免疫力が下がるよりはいいと思ってはいるのでネタに困っても何とかします。

毎日ブログを更新しようと心がけてはいるのですが同じような内容になってしまったり、 つまらないことと感じることもありますが、 コロナのことは極力話題に出したくないのでご了承ください。

正直に言えばコロナに関することは読む方もつまらないと言うか不安になってしまうだけだと思いますし、 書いている私自身も嫌な気持ちになります。

そんなわけでブログのネタに困っているので他愛もない内容や同じようなネタネタの使い回し という感じになってしまいますが、

楽しい話題や私自身が出かけたりするようになれば もっといい話題が提供できるとは思いますのでお待ちいただけたら幸いです。

るい

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA