SNSは誰とでも繋がることができるけど「誰とでも仲良くなる必要はない」ので苦手だと感じたらミュートすればいいと思ってるのだけどね。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

以前、ネット広告で「蛇の画像」が苦手だという記事を書いていて、

その記事が安定的にアクセスがあるので、

私と同じ気持ちの方が多いのだなぁと思っているのですが。

 

 

こちらの記事です。

 

 

たまになんですが、

SNSのタイムラインに「蛇を飼っている方」の蛇の写真が流れてきて、

それが、ちょっと嫌だなぁと思っていたりします。

 

 

もちろん、人の好き嫌いはとか苦手なのは個人の自由なので、

蛇を飼っている方を、否定するわけではないのですが。

 

まあ、私はとてつもなく苦手なので。

 

「犬が好き」な人がいれば、

「犬が嫌い」でテレビで見るのも嫌な人もいるし、

 

それに対して「蛇を飼う」というのが少数派であり、

「蛇が苦手な人が多いだけ」だと、頭では理解してます。

 

 

小型犬であっても、苦手な人には猛獣に感じますからね。

 

 

まあ、私個人は「蛇がとてつもなく苦手」でございます。

イラストとかで見るのも、苦手ですね。

 

 

 

 

SNSのタイムラインで飼っている蛇の写真が流れてくると、

咄嗟にスワイプして、視界から外してしまいます。

 

条件反射ですね。

頭で考えるより先に、手が動いてます。

 

 

本来なら、その投稿主さん、

もしくは、それを拡散したフォロワーさんを「ミュート」したいのですが、

 

蛇を目視で確認した瞬間にスワイプして視界から消してしまい、

その後、その投稿を再度探すのも怖いので、

そのままになってしまうのですよ。

 

 

私は、自分が苦手な投稿をする方や、

自分を攻撃する方に対して「ミュート」や「ブロック」をすることを

悪いことだとは思っていません。

 

 

SNSで、どんな人とでも繋がれるとしても、

「誰とでも仲良くする必要はない」のです。

 

 

「この人の投稿、苦手なんだよなぁ」とか、

「自分とは合わないなぁ」

「投稿を見ると、なんかモヤっとする」など、

 

ちょっとでも「嫌だなぁ」と感じたら、

ミュートしてしまえばいいと思ってます。

 

 

誰とでも繋がれるからと言って、

誰とでも仲良くする必要はありません。

 

 

 

そんな考えを持って、SNSをしている私ですが、

蛇の画像を見た瞬間、条件反射で視界から消してしまうし、

その投稿を再度見たくないので探すのも怖くて、

 

ミュートができないという状況になっております。

 

 

主人が近くにいる時は、

スマホを渡して「ちょっと下の方にスワイプして蛇の画像の投稿の人ミュートして」と頼めるのですが。

 

 

たまに拒否反応が強すぎてスマホをぶん投げてしまうこともあるので、

やっぱり自衛は必要ですよね。

 

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA