タイヤがパンクしたけど、その前日に高速道路走ってて肝が冷えたのよ。

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

少し前になりますが、

買い物からの帰宅中、車のタイヤがパンクしました。

走行中に変な音がするなぁと思ったら

後ろのタイヤがパンクしていたのです。

すぐに近くにあった居酒屋の駐車場に入らせていただき

任意保険に付属しているロードサービスを手配して

修理屋さんへレッカーしてもらいました。

居酒屋さんは夜営業でお客さんはいませんでしたが

お掃除スタッフさんがいらっしゃったので事情を説明して

場所をお借りしました。

少し前から「タイヤ、そろそろだね〜」と主人と話しており、

このパンクの前日に高速道路を走行していたこともあり、

「高速道路を走っている時じゃなくて良かった」と本気で思いました。

高速道路を走行中にパンクしたら、

大変なことになりますからね。

パンク直後はタイヤの消耗が原因でのパンクだと思っていて

かなり肝が冷えたのですが、

修理屋さんからは

「ネジが刺さっていた」と言われました。

まあ、それでもタイヤの替え時だったことは事実なので

4本全て交換してもらってます。

しかし、今回はネジが原因だったとしても

タイヤの替え時と知っていながらもウダウダしていたのも事実であり、

パンクした前日に高速道路を入っており

「高速を走っていた時だと思うと、ゾッとする」と恐怖を感じたのも事実です。

今度からは「タイヤ変えないとな〜」と思った時点で、

サクサク実行します。

 

「パンク」は関係ないですが「車」関連の他記事はこちら〜。

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA