最近の「すみっコぐらし」は隅にいるどころかステージ中央にいる感じだけど、みんなに愛されて自信がついたのだと思ってる。
(この記事には広告が含まれています)
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
先日、作業デスクに置くための時計を買ってきました。

大好きな「すみっコぐらし」です。

デスクに時計が欲しいと思っていたところ
ショッピングモールをうろうろしている時に見かけてので
そのまま買ってきました。
スマホで時間は見ることができますが
誘惑が多くて時間を見るついでに遊んでしまうので
やっぱり時計は大切です。
デジタルの電波時計になっておりまして
アラームもセットできるので、とても便利です。
お菓子のおまけで着いてきた「ねこ」と「アジフライのしっぽ」も一緒に飾っています。
大人気ですよね、「すみっコぐらし」。
かなり前になるのですが
何かの本で作者産が、
「まさか、こんなに流行ると思っていなかった」
「隅っこにいることが好きな人が少数派でなかったと安心した」
という感じのことを語っていたのを思い出しました。
(正確な内容は忘れましたが、こんな感じの内容でした)
私も「すみっコぐらし」を好きなった理由は、
文房具屋さんで見つけたA4クリアファイルにあった
「ここが落ち着くんです」のアオリ文に惹かれたからですし、
今は大人気になって
「隅っこというよりも、ステージ中央に立っている完二」ではありますが、
みんなに愛されて彼らも自信がついて、
隅っこから出てきたのかもしれませんね。
私が購入したものとデザインは違いますが、
いろんなデザインが楽天市場にあったのでご紹介しておきます。
気になった方は、ぜひ好みのデザインを探してみてください。
「すみっコぐらし」の他記事はこちら。
最近、更新していないですが、ゲーム自体は続けているので、
気になった方はフォローしてください。
次の雑記はこちら。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!



