爆音が出る高級車に乗っているのが「もったいない」と感じる若者をよく見かけます。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
ほぼ毎日、近所の公園に散歩に行きます。
 
そこに行くまでに狭いけれど近所の車がそれなりに通る道路を歩くので、
車が来たら、脇に逸れて待つのです。
 
私は鈍臭いし、目も悪いので
「危ない可能性があることは、手間をかけても回避する」ようにしています。
 
 
通り過ぎていく車や運転手にもいろんなタイプがあって、
 
避けていることに対して、頭を下げる人、
「さも当然」「邪魔」という雰囲気で通り過ぎていく人、
人などいなかったようにスピードを落とさない人、
 
本当に色々です。
 
 
その中で、気になる車があります。
 
 
車種はセダンの高級車で、
排気をいじっていて「ブオー」と音が出て走るタイプ。
 
運転手は20代前半くらいの、
金髪に近い茶髪で、イケイケな感じの男性でございます。
 
 
タイミングなのか
結構な頻度で、出会うのですが、
 
この彼、ヤンチャな車に乗っている割には、
私が道の脇に逸れて車が通り過ぎるのを待っていると、
 
車のスピードもかなり落として、
丁寧にお辞儀をして、通り過ぎていくのです。
 
 
私は、運転ができないのですが、
親や周りに車好きが多くて、実家もセダンの高級車に乗っていたし、
周りもそんなんばかりだったのもありまして、
 
高級車に関しては「車の走り方」を見ていれば、
この人が「本当にお金持ちか」「無理して乗っているのか」が判断できます。
 
他の車でも、走り方で大体の性格は読めますが。
 
 
この私がよくすれ違う20代のヤンチャ系運転手なのですが、
排気をいじって音が出る高級車に乗っているにも関わらず、
 
「きっと、根は真面目のいい子なんだろうな」と思っております。
 
 
すれ違う時に、スピードを落として、
避けている私に対して丁寧にお辞儀をしているところもなのですが、
 
住宅街を外れて大通りに出て、走っている車を見ていても、
運転が丁寧だし、
高級車を運転するにふさわしい「美しい走り」をしているのです。
 
 
はっきりと言えば、
 
そんな美しい走りができるのに!
なんで、排気いじって爆音出るような車に乗ってるの!
もったいないよ!!
 
いじらずに、その美しい走りだけで、
高級車に乗ってれば、めっちゃかっこいいのに!!
 
高級車っていうのは、
運転技術が高くて、綺麗な美しい走りができれば「そのまま」でめっちゃかっこいいんだよ!!
 
狭い道で、避けてくれた人に対して、
とても丁寧に頭を下げるような、素敵な男性なのに!
 
なんで爆音出る車にしちゃったのよ!?
 
あなたの丁寧な態度と、
美しい走りができる運転技術があれば、
 
何もいじらない「そのままの高級車」の方が、あなたの魅力が存分に引き立つのに!!
 
 
とにかく、もったいない!!
 
 
なんてことを、その彼の車を見かける度に思っています。
 
 
おそらく近所の方だろうとは思っていますが、
接点があるわけではないので、勝手に思っているだけです。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA