観光地へ行ったときの自分土産はレトルト食品!備蓄にもなりますよ!

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   今回は「非常食」についてです。   我が家では台風などに備えて、ある程度の備蓄をしており賞味期限が「あと2か月くらい」になると、それを食べて消費 […]

安くて美味しいランチを求めるなら「市役所の食堂」が一番だと思ってます。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   今回は「富士宮市役所」の屋上にある食堂で食べたパスタランチのお話です。   私は富士宮市民ではないのですが、たまに利用しています。 なぜかと言う […]

在宅ワークの私は主人の仕事時間に合わせて生活も仕事もしていたのだけど、それは「奴隷思考」なのだと気づきました。

  こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今日は「それぞれの生活時間」についてお話します。我が家は夫婦2人暮らしで子どもはいません。お互いに親もいないので本当に「夫婦2人」なのです。主人の兄弟 […]

「ラーメンを食べに行きたい」ではなく「”きゃべとん”に行きたい」という衝動に駆られるのです。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   先日、「きゃべとん」を食べてきました。     なんと言ったらいいのか…。   定期的に「きゃべとんが食べたい」という衝動に駆られるんですよね。 […]

アポなし訪問営業している方は相手に対して無礼を働いている自覚もあるし、邪険にされることも理解しているのだろうけれど、大変な仕事だなぁと思います。

  こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回のテーマは「訪問営業」です。 私はアパートに住んでいるのですが、たまに訪問営業の方がいらっしゃいます。基本的にはアポなし訪問はインターホンが鳴って […]

私は「考えるな!感じろ!」の精神を大事にしていくべきだといつも思います。

  こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 実質、ブログを書くのは久しぶりです。「毎日、書く」と決めてはいますが、それでも疲れを感じてしまうことがあるのですよね。人間ですもの、たまにはサボること […]