周りの大人たちはホームズさんのことを心配していたのだと思う。【京都寺町三条のホームズ8】【ネタバレ感想】

 

こちら↓の小説の感想です。

京都寺町三条のホームズ(8) 見習い鑑定士の奮闘 [ 望月麻衣 ]

 

京都寺町三条のホームズ(8) 見習い鑑定士の奮闘 [ 望月麻衣 ]

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

「京都寺町三条のホームズ8 見習い鑑定士の奮闘」の感想です。

ネタばれがありますので、ご注意ください。

 

オーナーの思いつきで、様々な企業に修行に行くことになったホームズさん。

そこでも卒なく完璧に仕事をこなし、重宝され、どんどんレベルアップしていきます。

 

そんな完璧に男が、「ただの男」に戻れるのは彼女である葵ちゃんのそばにいる時だけです。

 

「彼女バカ」ではなく「彼女萌」と言い切る清々しい男で、「何いってんの、こいつ」と呆れを通り越して、

むしろ「まあ、ホームズさんだからね」と見守りたくなります。

 

第2巻で「歌舞伎役者など厳しい世界にいる人間は、ストレスから性に奔放」という言葉がありましたが、

ホームズさんの場合、それが全て葵ちゃんのみに向かいそうなので、ちょっと怖いなと思います。

 

それを「愛されている」というのか「愛が重い」のかは

葵ちゃん次第だとは思いますが。

 

彼女は純粋なように見えて、かなり強いメンタルの持ち主で、

これからもっと最強になっていくと思っているので、

そんなホームズさんをうまく扱うようになるでしょう。

 

葵ちゃんまだ大学生ですからね。

大学生なのに、あのホームズさんの愛を受け取れている時点ですごいと思いますが。

 

作中で、いろんな方が言ってますが、

「ホームズさんの人間らしいところが見れて安心した」には共感です。

 

周りの大人たちは、

「この子(ホームズ)が気を許せる場所や人がいるのだろうか」と心配している部分もあったと思います。

「彼女萌」なところを見て、「意外」より「安心」が勝つのでしょうね。

 

著者・望月麻衣先生のTwitterはこちら。

 

楽天市場の商品ページになります。

京都寺町三条のホームズ(8) 見習い鑑定士の奮闘 [ 望月麻衣 ]

 

 

第9巻の感想はこちら。

 

「京都寺町三条のホームズ」感想記事一覧はこちら。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA