作業ズボンが破れるたびに買い替えていたらキリがないので、縫ってます。【裁縫】
(この記事には広告が含まれています)
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
先日、主人の作業ズボンが破れたので、縫いました。
昔縫ったところが、また裂けたって感じですかね。
手慣れてきたのか、
そこそこ綺麗に縫えるようになったと思います。
表はこんな感じです。
基本的には、会社支給なので、
自分で買う必要もないのですが、たまに自分で買ったりもします。
(特に指定ではないので)
ただ、まあ破けるたびに会社にもらうのも気が引けるし、
破けるたびに、自分で買うのも嫌なので、
私の裁縫スキルでなんとかなるレベルであれば、縫ってます。
そこまでスキルが高いわけではないので、限度はありますが。
今の時代は、女性がこういうことをするのを差別だのなんだの言われそうですが、
我が家は、私が「ほぼ専業主婦」であり、主人のサポートをすることがある意味で「仕事」であり、
炊事洗濯掃除などの家事が「趣味」な性分で、
後、裁縫が好きなので、これが「我が家の形」なのですよ。
強制的にやらされたら、嫌だと感じるのでしょうけれど、
私は好きでやっているので。
自分で言うのもアレなんですが、
私は「外に出てお金を稼ぐこと」に関しては、ガチでダメな人間ですが、
家にいて家族のサポートをするスキルに関しては、かなりの自信を持っています。
まあ、それで生活が成り立っているのも、
主人が「家にいて、家のことをして欲しい」「仕事から帰った時に家にいて欲しい」という要望と、
私の「家事もサポートも家計管理も家のこと全部するので、家に篭って執筆活動したい」と言う私の要望が噛み合ったからなんですけどねぇ。
まあ、自分の特技であり趣味が「家事」だからこそ成り立つのでしょうけれど。
裁縫に関する過去記事はこちら。
(ランダムに選んで掲載してます)