日々のこと。

在宅ワークでひきこもりな私が外出する頻度が減ってしまうので敬遠していた冷凍庫の購入を決めました!!

 

 
こんにちは、泪-rui-です。
 
先日、冷凍庫を購入しました。
とは言っても、納品はまだ先なのですが…。
 
コロナの影響で物流に優先順位があるようです。
食料などの生活必需品を優先しており、それ以外は控えているとのことです。
 
まあ、冷蔵庫が壊れた以外は切迫するものでもないので大人しく待ちます。
 
冷凍庫に関してはコロナの前から「夏のボーナスで買おうか」と話していて、
今回のコロナで色々考えた結果、「ボーナスを待たずに買おうか」ということになりました。
 
買う前から注文しても届くのは、かなり遅くなるだろうと思っていたのですが、
予測していたよりも、かなり早かったのでよかったです。
 
正直なところ、8月くらいになるかなぁと思っていたので。
頼んでおけば、可能な範囲で早く手に入るので注文したのですよ。
 
 
配達予定日は6月初旬なのですが、お店から「場合によっては遅れます」と言われています。
 
運送業界やお店が頑張ってくださっているのに、無理に催促するのは失礼だし、
催促したところで、早くなるわけでもないのです。
お店の人にどうこうできる問題ではないですしね。
 
 
冷凍庫が届けば、アイスも纏め買いできるし業務用の冷凍食材も今のように頻繁に買いに行く必要がなくなります。
冷凍アップルパイなどのスイーツも買いだめすることができるし最高ですよね。
 
買い物の頻度が減るということは、休日に遊びに行く時間が増えると言うことです。
公園に行ったり、日帰り旅行に行くこともできます。
もちろん、家でゆっくりすることも。
 
平日にも買い物に行く頻度が減るので、私も時間を気にせずに執筆することが可能です。
 
 
今まで冷凍庫を購入しなかった理由のひとつに、食材を買いだめすると私がまったく外に出なくなるということがあります。
 
日々の食材の買い出しという名目であれば、絶対に外出しなければならないので、
纏めて冷凍保存できる冷凍庫は敬遠していたのです。
 
今は、執筆に関しても自信がついてきて精神的にも落ち着いてきたので、
主人が「もう買っても大丈夫でしょ。買い物を気にせず執筆すれば?」と言ってくれたので、
冷凍庫を購入することに決めたのです。
 
当初は「夏のボーナス」の予定でしたが、今回のコロナで色々考えたことや、
物流の関係で、注文だけでも早めにしておこうということになりました。
 
まあ、ボーナスが入ってこなければ買えないというわけでもないので。
ただ、ボーナスが入ってきたら冷凍庫の購入分は絶対に貯蓄ですけれど。
 
使った分は戻すのです。
戻さないと、減っていくだけですからね。
 
どこかで巻き返さないと、資産は増えていきません。
 
 
キッチンに冷凍庫が加わるので、配達予定日が近くなったら家具の配置を変えなくてはいけませんね。
主人に「この日は、キッチンの大掃除をするから手伝ってね」とは言ってあります。
 
 
冷凍庫が届く日がとても楽しみです。
 
 
泪-rui-
 
 

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA