毒親との関係や被害でメンタル病んでいた頃のことを考えると復縁は絶対にない。


 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうごうございます。
 
 
私は公的機関の援助を受けて毒親と縁を切っています。
今のところ、親が連絡がくる可能性があるのは主人の携帯電話です。
 
もちろん親や実家の番号は着信拒否しており、
かかってきたことはわかりますが、対応することはありません。
 
たまに非通知でかかってきたり(もちろん非通知拒否設定)
知らない番号からかかってくることはありますが、それも対応していません。
この場合はネットで電話番号を検索しますが、それ以降かかってくることがないので間違い電話でしょう。
もちろん着信拒否はします。
 
 
縁を切る時に出した「絶縁理由書」という名の手紙に、
「連絡を取りたい場合には警察、役所等の公的機関、または弁護士等の法的機関を通すこと」と明記してあるので、
それ以外の連絡手段で対応することは絶対にありません。
 
当然のことですが、
そこから連絡が来たとしても、叩き潰す気満々です。
縁を切るときに公的機関、弁護士などあらゆる機関に相談して対応策を教えていただいています。
 
絶縁した当初にそこまでの準備はしているし、
数年経った今でも、その気持ちは変わっていません。
 
それだけ親に対しての情がなかったんだなぁとぼんやり思ってはいますが、
「親が可哀想」という感情よりも、
「あの親と関わったら、どんな被害があるかわからない」という気持ちが大きいです。
 
絶縁前に受けていた被害に耐えられなくなり、
私が精神的に限界を迎えたことで縁を切っているので、
瞬間的な気の迷いで「可哀想かな」と思っても、
よく考えると「縁を戻したら、私が潰れる」という答えが出ます。
 
今は元気なので冷静にあの頃を振り返ることができますが、
「当時の私、かなりヤバかったな」と思っています。
 
縁を切る直前には「徘徊」してました。
親から電話がくると情緒不安定になり、
突発的に家を飛び出して、歩き回って、彷徨って主人が迎えに来てくれたのです。
スマホを持たずに飛び出してしまうこともあって、
あの頃は、本当に主人に迷惑と心配をかけたと反省してます。
彼は本気で私にGPSを付けるか悩んで、色々調べていました。
GPSを付けられても文句が言えない状況ですよね。
 
今でも主人は私が1人で出掛けることを嫌がってます。
自業自得なのですが、突発的にどこかに行ってしまうのではないかと不安なのでしょう。
 
 
親との関係や被害にメンタルがぐちゃぐちゃになって、
そこまで追い込まれていた頃の自分を思い返すと、
「関わるのは無理」という答えしか出ないのです。
 
 
正直、主人の携帯番号を変えたいという気持ちがあるのですが、
「仕事で困るから、それは無理」と言われています。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA