正攻法なので、コミックはレンタルでもいいと考えております。【お財布事情】【TSUTAYA】【コミックレンタル】

 

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
先日、TSUTAYAに行ってコミックをレンタルしてきました。
 
借りてきたのは、こちら。

 
 
呪術廻戦 全巻(既刊分)

【新品/あす楽】呪術廻戦 (0-16巻 最新刊) 全巻セット

氷属性男子とクールな同僚女子 ①〜③

氷属性男子とクールな同僚女子(1) (ガンガンコミックス pixiv) [ 殿ヶ谷美由記 ]

薬屋のひとりごと 猫猫の高級謎解き手帳 ①〜⑤

【新品/あす楽】薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜 (1-11巻 最新刊) 全巻セット


  
 
(レンタルしたコミックの写真を載せてもいいものか悩んだので割愛します)
 
  
我が家は漫画のレンタルについては肯定的です。
 
電子コミックなら、条件を満たせば無料で読むことができるのですが、
夫婦2人とも本は「紙」が好きなのです。
 
あと、欲しい本を全て購入していたらお金が追いつかないとか、
部屋が本で埋まってしまうとか、色々ありますので。
 
学生の時に
本の重さで自室の床が痛んで怒られましたね〜。
(大人になってから自腹でリフォームしましたよ)
 
 
そんなわけで全てに置いて「レンタル肯定派」です。
 
TSUTAYAのレンタルコミックは20冊で1100円なので重宝しております。
(2021.7時点)
 
 
詳しくないのですが、
レンタルで読んでも作者にお金は入るんですよね・・・?
 
買うことが一番の貢献だとは理解しているのですが、
私のお財布事情も理解していただきたいというのが本音です。
 
正直、「欲しい」と思った本を全て買っていたら、
月に10万以上かかってしまう自信があります。
 
我が家にそこまでの余裕はありませんよ〜。
 
かと言って違法のものを閲覧する気は一切ありません。
「法律とルールを遵守する」が私の信条であり、
 
「正攻法が成功法」なのです。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA