日々のこと。

古代エジプト展の音声ガイドは「帝王・森川智之さん」そこで、その声を使うのか!?とにやけてました。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

かなり前になるのですが、静岡尻湯美術館で開催されている「エジプト展」に行ってきました。

引越でバタバタしていて記事にするの忘れてましたが、開催期間が終わってしまいそうなので慌てて書いてます。

 

 

始まったばかりのころ、こんな記事を書いていました。

というわけで、「ライデン国立古代博物館所蔵古代エジプト展」の音声ガイド、ばっちり楽しんできましたよ!!

森川智之さんの「いい声」で、エジプトについて詳しく解説してくれます。

もともと音声ガイドは展示を見ながら、いろんなことを詳しく教えてくれるので好きなんですが…周りを見ると借りている人は多くないですね。

 

音声ガイド、おすすめですよ~。

最近は、有名声優さんだったり、2人で掛け合いしながら解説してくれたりするので、面白いです。展示を見ながらなのですごくわかりやすいです。

展示を見ながら音声ガイドを聞いているので、展示を見るのに最低でも1時間はかかりますが裏話とかも聞けるので楽しいのです。けれど、たまに面白すぎて吹き出しそうになるので注意が必要なのですよ。

 

 

エジプト展は私の大好きな「帝王・森川智之さん」でものすごく楽しみにしていました。

詳しくはネタバレになるので控えますが、これから行かれる「帝王ファン」は絶対に聞いてほしいです。

 

私が一番印象に残っているのは、「なんで、ここでエロい声を使った!?」ということですね。

本当、マスクしていてよかったです。

にやけが止まりませんでしたね。(私、30代の腐女子なんで)

あと、その部分を3回リピートしました。

 

帝王ボイスとエジプトの神秘を堪能したあと、物販でクリアファイルを買いました。

 

 

基本的に旅行や美術展などの「思い出」としてクリアファイルを1つだけ買うことにしています。

かさばらないのもありますが、仕事でクリアファイルを使うし、日常生活でも観光地のパンフレットを地域別に保管するために使うので、いくらあっても困らないのです。

 

ちなみに、もともと美術館に行くのは好きですし、音声ガイドを借りることも多いです。

エジプト文明も好きだし、とても勉強になりました。

エジプトに関しては私よりも主人のほうが好きだし、今回も一緒に行きました。(いつも展示室内は完全別行動。2人ともガチで観てるから)

 

今回は、私の青春でもある「BL界の帝王・森川智之さん」が音声ガイドを担当されるということで、完全に意識がそっちに行ってしまいましたが…。だって、青春だもん。仕方ないよね?

 

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。