日々のこと。

古代エジプト展の音声ガイドが「森川智之さま」という時点でガチで行きたいよね。

 

こんにちは。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
今日は久々のお休みでした~。
最近、疲れているためなのか睡眠時間がかなり長くなっております。
 
コロナ疲れというのもあるのでしょうね。
第3波や、年末年始などいろんなことが重なっていますからね…。
 
私自身も、コロナのことがあって断念したものがあります。
それは、「静岡市立美術館」で開催される「古代エジプト展」です。

 

 

いや、諦めたというのは半分ウソです。
 
開催初期に行くのを諦めたのです。
「古代エジプト展」が12月19日から3月31日までなので、コロナの状況次第ではどこかの日程で行きます!!
 
このエジプト展のために12月23日に休みを取っていたのですが…。
主人と相談して、自粛しようということになりました。
 
エジプトに興味があるというのもあるのですが、
私が「絶対に行くわ~!!」と燃えていた理由がですね…。
 

「音声ガイドが、”森川智之さま”なのですよ!!」

 

 

森川さんですよ?帝王ですよ?
 
「エジプト展か~。行きたいけどコロナもあるしなぁ。公式図録だけ通販しよう」と断念するところですが、
音声ガイドが「帝王・森川智之さま」と知った時点で、
 
「状況を見て…なんとか行けないものか……」と結構ガチで悩み始めるのです。
 
有料でいいので、森川さんの音声ガイドと映像で案内してくれる動画とかないのかしら…。
 
 
 
いろんなことを考えると…自粛すべきなのかなぁと。
 
 
泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。