日々のこと。

「~だからできない。仕方ない」も事実だけど、やっぱりモヤモヤする。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

部屋が、かなり散らかってる!!

 

まだ完全に引越も終わっていなくて、カラーボックスも3つ持ってきていないし…。

物を収納する場所がなく、散らかるのは仕方ないことなのかもしれませんが…。

それでも、散らかりすぎている!!

 

作業環境はなんとか整えたのですが、少し視線をずらすと…「あーーーー」という気分になります。

汚部屋になりかけているのです。

 

私は運転ができないし、主人は仕事があるので旧アパートからカラーボックスを持ってくるのは、次の休みになります。

主人が早番で定時に上がってきたときなどは、夕方に旧アパートに1度だけ行くのですが、ゴミを纏めたり、カラーボックスの中身を持ってきたりしています。だから、収納できないものが増えていくのですけどね。

 

「カラーボックスがないから、片付けられない」ことは事実ではありますが、「それを言い訳にして、整理整頓をサボっている」という負い目が私の中にあります。

「仕方ない」ことも事実だし、「在宅で仕事をしているのだから、仕事空間を綺麗に整理整頓するのは当然」であり、「いい仕事は、いい環境から」を信条にしているはずの私はモヤモヤしております。

 

こういうとき、運転ができたらいいのになぁと思います。

免許は持っているし、まだ更新はしているけれど…正直なところ「いつ更新できなくなるかわからない」くらい目と耳が危ういから運転しないんですけどねぇ。前の更新はギリギリだったよ。

 

モヤモヤするし、考えてしまうこともあるけれど…。

私にできることは「やれることを、やる」くらいしかないのですよね。

 

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。