コロナの影響で仕事を無くしたのは可哀そうですが普段からギャンブルにつぎ込んでいて貯金もできていない人を助けたいとは思わない。④

 

③へ

 私の考え方を「非道」「人でなし」と思われる方もいるでしょう。しかし、あなたが頑張って稼いだお金を他の人が好き放題に使っていたらどう思いますか?嫌ですよね?縁を切った毒親がそういう人たちだったので余計に嫌なのです。
 私の知人に離婚をした女性がいるのですが、その理由が「旦那がパチンコに行ったから」だそうです。それも1回だけです。子どもが生まれたばかりでしたがその1回パチンコに行っただけですぐに別居をして結局は離婚をしました。詳しくは聞いていませんが恐らくはパチンコに対して憎悪にも近い感情があったのでしょう。「たった1回で?」と思う方もいるのはわかりますが、パチンコにのめりこんだ親を持って大変な苦労をして育った子どもは数えきれないほどいるのです。
 「コロナの影響で仕事がなくなった」だけであれば少しは助けを…と思いますが、普段からギャンブルに費やして生活がギリギリで貯金もできていない人にお金など渡したくありません。
 
泪-rui-

 

こちらの記事をはじめから読まれる方はこちらから。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA