平日の昼間にフラフラしていても勘繰られない地域性って好きです。

 

今日から8月ですね。梅雨があけていきなり暑さが身に染みる気がします。我が家は昨日まで主人が夏休みの連休でした。今日は土曜日ではあるのですが仕事始めです。工場勤務なので土日は関係なく普段も平日に休めるところがいいですよね。

私の住んでいる地域は、土日休みの方も多いですがシフト制で平日に休みになる方も多いです。工場地帯なので自然とそうなるんですよね。なので平日でも飲食店がそこそこ人が入っていたりもします。もちろん、土日は混むんですけどね。

夏休みに入ったこともあり、平日の夜とかに家族で訪れる人が増えるのだろうなぁと思っています。子どもの休みと親御さんの休みが被ってますからね。

今の地域に越してきてから「地域によって生活スタイルが違うんだなぁ」と実感しています。私がもともと住んでいた地域では「平日にフラフラしている」というのは恥とすら言われていましたからね。

私にとって今、住んでいる地域はかなり暮らしやすいです。

平日の昼間にフラフラしていても、そういう方がたくさんいますからね。

泪-rui-

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA