日々のこと。

美味しそうなジュースを発見しました。【富士山にんじんジュース】

 

 

こんにちは、泪-rui-です。

先日出かけた先で美味しそうなジュースを見つけたので購入しました。

 

「富士山にんじんジュース」です。

 

  

富士山の水で育ったにんじんを使用しており、すりおろしたにんじんの触感が貯まらない逸品です。

 

数量限定発売らしく、富士宮市の「ふるさと納税返礼品」にもなっております。

 

【ふるさと納税】富士宮にんじんジュース

 

動画も見つけたので載せておきますね。

 

 

「富士山にんじんジュースは、こちらの就労支援センターで収穫したにんじんを使用しています。

就労支援センター NEST

 

無農薬、化学肥料不使用栽培で作ったにんじんを使用しています。

平成27年度静岡県授産製品コンクールで静岡県知事賞受賞していて、なかなか有名なジュースなようです。

私は今まで知らなかったのですが、かなりファンがいるようですよ。

 

富士宮市、富士市近辺の道の駅などで販売していて、 静岡のお菓子処「田子の月」でも購入することができます。

 

 

私は「田子の月」で購入しました。

 

静岡県に住んでいても、まだまだ知らないことがたくさんあるのだなぁと思うことが多いです。

「灯台下暗し」という言葉がありますが、その通りだなぁと。

 

静岡県は横に長いので、全部を知ろうとすると東部中部西部でかなり違ったものがあるので、面白いです。

 

泪-rui-

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA