ごぼうと人参、豚肉の炊き込みご飯を作りました。【手料理】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

最近、暑くなってきたこともあって、

炊き込みご飯を作ることが増えてきました。

その理由は、炊き込みご飯が好きなので、

食欲減退しても、それなりに食べられるからです。

 

野菜も入ってますし。

今回は、ごぼう、人参、豚肉を入れて、醤油ベースの和風で作りました。

 

色が同化しているので、わかりづらいのですが、

それなりの量の「ごぼう」が投入されております。

あと、我が家はご飯を炊くときに「押し麦」も入れているので、

食物繊維が多めになっておりまして。

食事としては、

スープ、レタス、寒天と残り物な感じで、食べました。

我が家の炊飯器は、3合炊きなので、

1回の食事分(2人)、主人のお弁当分、もう1人分(私の昼食)で終わっちゃうんですよねぇ。

2人暮らしだから、3合炊きにしたのですが、

正直、5合でもよかったかな、と思ってます。

まあ、今使っている炊飯器を購入したときは、

大きな冷凍庫を持っていなかったのでねぇ。

 

次に買うときは、5合炊きだな、と思ってます。

手料理に関する過去記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA