冷凍ハンバーグが鶏肉だったけど、これはこれで都合がいい。【手料理】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

料理は得意、というか好きなので、

毎日、自炊してはいるのですが、

まあ、全部手作りにこだわるわけでもなく、

業務スーパーで買ってきた冷凍ハンバーグも、普通に食べます。

チンするだけで、美味しいし、楽なので。

私のお昼ご飯になることが多いですね。

よく見たら、この冷凍ハンバーグは、鶏肉でした。

まあ、我が家はプリン体に気をつけているので、

これは、これで、ありです。

牛肉プリン体ってものがありますからね。

まあ、牛脂は使われているみたいですが。

実を言うと、料理は好きなのですが、

ど田舎で生まれ育っているので、

気づくと野菜料理ばかり作っているのですよ。

田舎は、野菜が困るくらいあったので、

自然と野菜料理ばかりを覚えてしまっていて。

ごく稀にではありますが、

「よし、夕飯の支度できた。品数もそれなりにできたわ」と満足していて、

食べる寸前になって、

「やばい、お肉忘れた」となることがあります。

そう言う時に、こういった冷凍ハンバーグがあると、

とても便利なのですよ。

お肉や魚は冷凍してあるので、

解凍からしなくてはならぬのでねぇ。

牛肉の摂取を制限している身としては、

そんな時に、冷凍ハンバーグ(鶏肉)があれば、

何の躊躇もなく、チンして食卓に出せると言うものですよ。

このハンバーグ、また買ってこよう。

手料理に関する過去記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA