今回は330円の可愛いスリッパを買いました。【ダイソー】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

私は、日常的にスリッパを使用しておりまして。

昔、知人に聞いたら、

自宅でスリッパはめんどくさいから使わない、と言っていたので、

実際、みんな家で日常遣いしているのかな、と思う部分ではあるんですが、

私は、スリッパを履く派でございます。

確かに、自宅内で履いていないこともありますが、

日常的にスリッパを履く理由は「家事モードにシフトチェンジするのに必要」だからです。

なんというか、

スリッパを履かないと、家事モードになれないんですよ。

バリバリ家事する時は、スリッパ必須です。

履いてないと、なんかダメ。無理。家事に集中できない。

なので、家事をしていない時は、履かずに室内うろうろもしてます。

スリッパはすぐ汚れるので、消耗品扱いな部分もあるので、

頻繁に買うので、だいたい100円ショップです。

今回は「ダイソー」で330円のものを買ってきました。

可愛かったからね。

これ、形もしっかりしていて硬さがあるので、

スリッパでありながら、サンダルっぽい感じもして、気に入ってます。

柄?模様?も可愛いし。

家事する時も、なんだか楽しいし、

スリッパがキリッとしてる雰囲気を持っているので、気合いも入ります。

 

私にとってスリッパが「家事モードへシフトチェンジ」に必要なものであって、

なくても家事モードになれるのであれば、多分使っていないと思いますね。

人によっては、それがエプロンだったりとかもすると思うのですが、

私は、エプロンは好まないので(着脱がめんどくさい)、

スリッパなのですよ。

私のスリッパ遍歴はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA