主人がどハマりした理由がわかった。【とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き✖️伝説の魔獣】【江口蓮】【小説感想】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
アニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の第一期が放映されていた時、
主人が「これの原作が読みたい」と言い出しまして、
 
現在、我が家には原作小説本が15巻まで揃っております。
 
 
 
基本的に主人の所有物ではありますが、
私の本棚に入っております。
 
いつでも読めるのですが、
私個人の趣味で買った本を優先的に読んでしまうので、「とんでもスキル」を読み始めることがなかなかできませんでした。
 
 
そして、1年異常経過した今、やっと読み始めたのです。


 
 
アニメも面白かったですが、
原作は、もっと面白いですねぇ。
 
 
1巻読了後の感想になります。 
 
 
アニメで見るより「フェル」が可愛いです。
フェルの可愛さは、原作の方が強い。
 
でも、「スイ」の可愛さは、アニメの方が強い。
 
 
 
あと、ムコーダさんの地球での勤め先が「まだマシな方のブラック企業」であり、
なんとなく、「ああ、器用貧乏で会社にうまいこと利用されちゃうタイプなのね」と理解しまして、
 
異世界転生して、最強のフェンリルが仲間になって、
スキル「ネットスーパー」のおかげで、めっちゃ稼げるし、
ネットスーパーのおかげで、神も懐柔しちゃうから、大体のことなんでもできるし、
 
この話って、器用貧乏で損ばかりする人間が読むとハマるんだろうな、と思いました。
 
ムコーダさん、なんやかんや苦労はしてるけど、
結果的に、お金稼いでるし、世話は大変だけど、尽くしてくれるフェルもいるし。
 
 
器用貧乏が、異世界転生して、なんやかんや最強で最高に生きていく話かな、と。
だから、同じく器用貧乏の人は、憧れるのかな、と。
 
うちの主人、器用貧乏タイプなんで。
まあ、私もですが。
 
 
小説1巻を読んで、
主人がどハマりした理由がわかった気がします。
 
 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣 [ 江口連 ]

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に関する過去記事はこちら。


 

小説感想に関する他記事はこちら。

(ランダムに選んで掲載してます)

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA