キウイフルーツの寒天と牛乳寒天を作りましたよ。【手料理】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

食物繊維を摂取するために、

最近は、寒天づくりをしておりまして。

同じものだと飽きるので、できる範囲でいろんな種類を作っております。

まずは「キウイフルーツ入り」です。

寒天のパッケージにある作り方で作って、

水600mlに砂糖を大さじ2杯くらい入れて、

硝子容器に入れた時に、カットしたキウイフルーツを投入して固めました。

(我が家は「三温糖」を使用しているので、少し色が濁ります)

 

三温糖を使用している理由はこちら。

あとは、牛乳寒天。

こちらは、牛乳600mlに砂糖大さじ2杯くらい。

他のものは何も入れずに作っております。

なんというか、フルーツなどを入れる前に、どれくらいの味なんだろと試験的に作りました。

味のベースがわからないと、アレンジもできないですからね。

「寒天」に関する他記事はこちら。

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA