人に会うことは殆どない引きこもりワーカーだけど、スキンケアはちゃんとしてます。

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

先日、ドラッグストアで日常のケア用品を買ってきました。

ハンドクリーム、椿油、除毛用のカミソリ(替刃)、歯間ブラシです。

これらのアイテムは必需品になります。

椿油を使い始めたのは、最近なんですけどね。

その時の記事はこちら。

ハンドクリームは、手のケアとして冬はかなり使うし、

歯間ブラシは、歯並びが悪いので使わないと大変なことになるし。

除毛は、本当はあまりしたくないのですが、

やはり、しないと気になってしまうので。

女性だからというわけでもなく、エチケットとかでもないですが。

基本的に、引きこもりワークなので、除毛しなくても問題ないと思っていたりもしますが、

やっぱり、習慣というか、気になるんですよ。

スキンケアとか、人と会うことがほとんどないから、そこまでしなくても、と思ってしまいがちなんですが、

やっぱり、角質とか、顔の汚れ的なものをキチンと落として、水分を保つようにしておかないと、もやもやするし。

なんていうか、スキンケアとか、自分のケアというのは、

「人に会うから」が理由じゃないんだな、と思ってます。

やらないと、自分のモチベーションが上がらないし、

結果的に仕事の効率が下がるのですよ。

まあ、スキンケアするのは、顔や体を撫でくり回すので、

それが、マッサージになって、体の巡りが良くなるんだな、と。

スキンケアの関する他記事はこちら。

  

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA