「健康」を意識して頑張るのは、とっくの昔に疲れ果てたんだよ。

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

いつぞやに作ったラーメンです。

年末に主人の会社での「お歳暮を社員にお裾分け」でもらった、ハムです。

こういったハムは、普段あまり食べないので、

会社からのお裾分けが楽しみだったりもします。

ただ、やはり保存食なので、塩気が強くて、

結局、最後まで食べられませんでした。

塩分は人間にとって必要なものではありますが、

過剰に取るのはよくないですからね。

無理と思ったら、すぐに辞めます。

ちなみに、残ったハムはお湯で茹でて、塩分を落としてから、食べ切りましたよ。

塩分をどれだけ摂取するか、って難しいですよね。

撮り過ぎはよくないので、気をつけてはいますが、

夏に汗をたくさん出す時期であれば、少し多めにとってもいいと思うし、

塩分が足りな過ぎても、体内に水分を保持する機能が低下するらしいし。

熱中症予防には塩分が大事だし。

健康的な塩分量を考え始めると、わけがわからなくなります。

結局、私が辿り着いた答えは、

「体の感覚で、なんか調子がいい」であれば、問題ないし、

あとは、排便排尿がちゃんとできていて、野菜を多めにとっていれば、

それでよしとしよう、ですね。

あとは、適度な運動と、

日々、計測している体重ですね。

 

それだけ、気にしていれば、よしとしないと頭がバーンとなります。

いろんな健康情報とか、健康診断の結果とともに封入されているチラシとか。

情報があり過ぎて、本当にわからなくなるんですよ。

我慢し過ぎても、心の健康を害するし。

もうね。

健康を意識して、頑張るのは、とっくの昔に疲れ果てたんです。

料理に関する過去記事はこちら。

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA