漫画は紙で読みたい気持ちは強いです。【TSUTAYA】【コミックレンタル】

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

年末年始の連休で、時間がたくさんあったので、

ツタヤでコミックレンタルを大量にしてきました。

とりあえず40冊。

とは言っても、毎週10冊ずつレンタルしているので、

常に漫画を借りている状態なのですが。

長期連載で、何十冊も出ているものは

買うことも大変だし、保管も大変なので、レンタルのお世話になっています。

あとは、レンタルで読んでみて欲しくなったら買うとかもありますね。

現段階で、行ける範囲にTSUTAYAの店舗があるので、

とても助かっております。

TSUTAYAの公式HPはこちら

https://tsutaya.tsite.jp/

公式Xはこちら。

 

 

皆さんのご意見はこちら。

漫画が好きな方は、コミックレンタルを多用している方が多いみたいですが、

それも、行けるところに店舗があることが前提ですね。

中には、ネットレンタルをしている方もいましたが。

皆さんのご意見をみていると、

店舗が閉店してしまって、困っている方もいるようです。

 

私も近くの店舗が全てなくなったら困りますね。

今の所、車移動であれば2件ありますが、

現在利用している店舗より、行きづらい場所ですね。

近年では、動画配信のサブスクがあったり、漫画なども広告を見たりして無料で見れてしまうことも多いので、

お金を出してレンタルしなくても、どうにかなってしまう部分もありますが、

私も主人も「電子書籍だと、なんか頭に入ってこない」というタイプなので、

漫画や小説は、やはり紙で読みたかったりはします。

 

正直に言えば、DVDレンタルは私自身も特に必要ではなくて、

コミックレンタルを主に利用している感じです。

店舗はあって欲しいとは思いますが、

売り上げとか、経営状態とかもあるだろうし。

私が利用している店舗は、カードゲームで遊ぶ場所とカード販売が店舗の半分を占めていて、

独自の大会とかもしているようでして。

そのスペースには、たくさんの人がいます。

 

素人視線では、そっちで売り上げを維持しているのかな、と思っていますが。

なんとなく販売しているカードを眺めていたとき

「は?これ1枚にこの値段すんの!?」とあまりの高額に驚いたこともありますよ。

カードゲームをしている集団を騒がしいな、と思うこともありますが、

それで店舗を維持できるのであれば、感謝ですよね。

コミックレンタルを常にしていたい私にとって、やはり店舗に足を運べるというのは、

とても重要なことなのですよ。

次の雑記はこちら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA