主人に「肥えたから健康のために運動を増やそうね」と言われております。 

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、主人から「でぶ」と罵られているので、ちょっと心が痛いです。

 

というのは半分冗談で、

罵られてはいないです。

 

ただ「最近、肥えてきたから健康のためには運動を増やそうね」と言われてはいます。

 

 

太ると心臓への負担も大きくなるから、だそうです。

 

 

まあ、自分でも「肥えたなぁ」と思っているし、

なんとかしなくては、という気持ちにはなっているので、

 

頑張ろうと思います。

 

 

肥えた理由の1つには禁煙があるとは思うのですが、

まあ、口寂しいからといろいろ食べすぎていた自覚はあるし、

 

結局、不摂生した自分が悪いと思っているし、

「喫煙よりはいいだろ」とか言い訳して好きなだけ食べていた自覚はあります。

 

 

プールに行ったり、ストレッチとかはしていたんですが、

食べた量に対して運動が全く足りていなかったんですね〜。

 

 

禁煙の方も落ち着いてきたので、

そろそろ減量に力を入れていこうと思ってます。

 

 

以前、禁煙外来のドクターから

「禁煙したら食べちゃうから太るけど、減量は禁煙が成功してから!」と言われたこともあるのでね。

 

現段階の私の体は「ぽっちゃり〜」になっているので

もう少し痩せて「ふくよか〜」くらいにはなりたいですね。

 

 

禁煙始める前は、きちんと運動していたのですが、

禁煙してから「禁煙うつ」っぽいのになったこともあって、

 

あまり運動もできなかったのですよね〜。

 

 

昔は頑張ってたのに。

 

 

回復してきたのもあるし、

また、運動頑張ろう。

 

 

運動を習慣化するには、

まず気持ちを作らねばならぬのでね。

 

その気持ち作りが、また大変で、

私、意思弱いんで。

 

 

ダイソーで買ったヨガマットで頑張りますかね〜。

 

 

これ500円でしたが、長持ちしてます。

 

 

次の雑記はこちら。

  

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA