筋トレや運動にお金はかからない。むしろかけない方が気楽に楽しめる。【DAISO】【ヨガマット】【ダイソー】

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今日は私が使用している「ヨガマット」をご紹介します。

こちらです。

100円ショップの「ダイソー」で購入しました。

これは厚手タイプで600円になります。

前に使っていたものは、量販店で2000円くらいしたと思うのですが、

ダイソーのものより薄手でしたね〜。

ちなみに5年ほど使ってました。

以前、Twitterの載せたものです〜。

筋トレに目覚めてから、

100円ショップのトレーニンググッズ売り場をチェックするようになるまで、

ダイソーにこんなしっかりしたヨガマットが売られているとは知らなかったです。

リプでもいただきましたが、

知らない方も多いのかもしれません。

 

色々なところで初心者向けヨガ教室とか開催されているし、

トレーニングジムとかもあるし、

何度か行ったことがあるのですが・・・。

人見知りというか、集団行動が合わない私には、

トレーニングよりも、人と接することがダメで、

すぐに挫折していました。

なので、自宅でトレーニングすることにシフトチェンジしたら、

見事に筋トレにハマってしまったわけです。

今は、YouTubeなどで筋トレやヨガのレッスン動画があるし、

人とコミュニケーションがなくても、

1人でできるので、とてもありがたいですね〜。

Twitterで探してみたら、

ダイソーのヨガマットは、筋トレを始める方や、

すでに筋トレが習慣化されている方など、

様々な方に人気みたいです。

 

サイズは2通りあって、

少し薄くて小さめのものが400円で、

厚めのものが600円になります。

私は女性ですが、身長もあるし、

体格もがっちりしているタイプなので、大きめのものを選びました。

筋トレグッズは、初心者にとって敷居が高いというか、

「買っても使わなかったらなぁ」と悩んでしまいます。

あとは、自分に合うものが分からなかったりもしますよね。

私も筋トレに目覚めてから、量販店などで筋トレグッズを探したりしたのですが、

「自分に合うものが分からない」という気持ちが強いし、

不確かなものに数千円出すのに戸惑ってしまっていました。

ダイソーで気軽に買えるのであれば、

迷わないし、もし今は使わなくても、

筋トレが習慣化して筋力がアップしたとき、

「あの器具があったな」となることはあります。

柔道経験者の主人によると、

必要な器具などは段階に変わってくるとのことです。

我が家にも私が「これ良いなぁ」と買ったものがありますが、

主人から「あなたの筋力の状態だと、それはまだ早い」と言われました。

まずは「基礎を整えろ」とのことでした。

(これは、私が体力筋力がなさすぎたから言われたことです)

(ちなみに買ったのはウエイトです)

主人の柔道の先生が体の作りとか構造とかも学ばせる人だったらしくて、

なんか詳しいんですよね〜。

やっぱりコスパが良くて、

筋トレ初心者が手を出しやすい値段であるのは大事です。

お手頃価格で手に入ったものがきっかけで筋トレにハマる人が増えてくれると良いなぁと思います。

 

筋トレに目覚めた私は、こう思っています。

筋トレや運動にお金はかからない。

むしろお金をかけない方が、気楽にできる。

筋肉は嘘をつかない。

筋肉最高。

 

筋トレを始めて、日常が楽しくなった。

主人からは「嫁が脳筋に目覚めた」と言われています。

るい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA