我が家では模様替えをよくするので女の1人の力でも動かせる家具しかありません。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、作業部屋を模様替えしました。

 

 

私は定期的に模様替えをします。

その理由の1つは、「隙間に埃が溜まるから」です。

 

 

家具を全部動かして、隙間の埃を一掃したいのです。

 

 

いくら毎日掃除をしていても

棚の間とかに埃は溜まりますからね。

 

見えないところの埃も全部取りたいので。

 

 

 

これは、私の性分であり、

主人にも説明してあって、

 

基本的に我が家には「女の人でも1人で動かせる家具」しか置いてません。

 

 

3段ボックスとかですね。

 

 

 

まあ、賃貸の集合住宅なので、

そこまで大きな家具も必要ありませんし。

 

 

 

我が家は夫婦2人暮らしで、

私が家事をすべて引き受けながら、在宅ワークしていて、

主人は会社員です。

 

土日休みで、その日に掃除や模様替えに協力してもらうこともできますが、

「逐一指示を出すのがめんどくさい」とか、いろいろあって、

ほとんど1人で模様替えをしてしまいます。

 

 

前はこんな感じで揉めました。

 

 

思いつきで模様替えを初めてしまって、

それが土日だったりすると、主人は食事の準備をしてくれたりと、

模様替え以外のことをしてくるので、

 

非協力的と言うわけではありません。

 

 

 

模様替えをする大きな理由は

「埃の一掃」です。

 

 

埃が溜まってくると、

なんかモヤモヤしてくるし、

執筆にも集中できないんですよ。

 

 

毎日、お掃除シートをかけたり、お掃除ロボとを稼働させてますが、

それでも、見えないところに溜まった埃に汚染されている気がして、

 

なんか、ダメなんです。

 

 

潔癖症と言うわけではないんですが、

きっとハウスダストに弱いのかな〜なんて思ってます。

 

 

なので、我が家では家具の配置がよく変わります。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA