猛暑も落ち着いてきたので、お弁当作りを再開しました。

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、気候も落ち着いてきて、

猛暑から少しずつ涼しくなってきたこともあり、

 

主人のお弁当を再開しました。

 

 

まあ、猛暑もお弁当を作らない理由ではありましたが、

私の体調もよくなかったと言うのもあります。

 

 

気候、気圧も落ち着いてきたのかはわかりませんが、

体調も回復してきたので。

 

 

元々、料理は好きなので。

 

 

お弁当にすると、買い食いが減るし、

野菜も多く摂れるので、健康的には良いはずです。

 

 

基本的に家での食卓のおかずと兼ねて作ったものを詰めています。

 

 

我が家は生協の宅配を利用してまして。

注文から1週間後に食材が届きまして。

 

 

今まではお弁当を作らない前提で野菜などを注文していたので、

来週分から食材を増やしました。

 

今週分で足りない分は、スーパーに買いに行ってます。

 

 

久しぶりにスーパーで野菜の値段を見て思ったのは、

「実は、生協の方が安い?」でしたね。

 

まあ、野菜に絞った話ではありますが。

 

 

安いというか、ほぼ変わらないというのもありますが、

「注文して、まとまったものが家まで届く」ことと

「安い時を狙ってこまめにスーパーに行く」を比べると、

 

 

ほぼ同列の値段で、

しかも「総額で言えば、若干安い」ことを考えると、

やはり生協の宅配で一括で頼むのが、楽ですね。

 

 

我が家は冷蔵庫類が3つあることもあって。

まとめ買いしても、大丈夫なので。

 

 

あと、生協で頼んだ野菜は新鮮なので長持ちします。

 

 

スーパーに行く手間というのもありますが、

人混みが苦手で、疲れて買いたいものをすべて買いきれないことが多かった私には

とても助かることなのです。

 

 

スーパーに行かないわけではないですが、

買うものが格段に減ったので、疲労は軽減されてます。

 

 

家で料理をするにしても

材料がないとどうにもできませんからね〜。

 

 

私が手料理の写真をあまり撮らない理由はこちら。

  

  

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA