早朝のマクドナルドで「朝活してモチベーション上がりまくりだった昔」の鮮明に思い出した。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、午前早くに用事がありまして。

バスで向かうのが、かったるいな〜と思ってしまい、

出勤する主人に、用事場所近くのマクドナルドまで送ってもらいました。

 

マクドナルドで1時間くらい時間を潰す感じですね。

朝マックで「月見マフィン」を食べて、

食べ終わってから、マックカフェの「カフェオレ」を頼んで。

 

 

久しぶりのカフェ的なところでの朝活だったので

楽しかったですね〜。

 

 

ただ、朝早く起きているので

めっちゃ眠かったです。

 

 

流石に、テーブルで寝るわけにもいかないので耐えてましたが。

 

 

用事自体は1時間程度で終わるものだったので、

特に問題ないし、

 

どんな状態でも「お仕事モード」「対人モード」になれば

なんとか乗り切れるのでね。

 

 

訪れたマクドナルドは24時間営業なところで、

調べた時に「今時、珍しいなぁ」と思ったし、

 

「中に入った時、治安が悪かったら退散しよう」とも考えていたのですが、

治安はとても良かったですね。

 

 

何人かいらっしゃいましたが、

みなさん、真面目に朝活してました。

 

サラリーマン風の方が、資格勉強していたりとか。

 

「これは朝活に向いているマクドナルドだなぁ」と感じました。

 

 

まあ、自宅からは遠いので通い詰める予定はないですが。

 

 

 

 

朝活人口って、SNSとかをみていると多いように感じますが、

実際は、そんなに多くないんですよね。

 

まあ、SNSではそういう人たちが自然と集まってくるので多いように見えるのでしょう。

 

 

実を言えば、私も最近は朝活していないんですよ。

 

主人が転職したことがきっかけで、

生活のリズムが変わってしまいまして。

 

 

それから1年くらい経つのですが、

最近、「これじゃ、だめだ」と思うようになりました。

 

その理由は、朝活を辞めたことによって

朝の運動をしなくなり、太ったとか、

モチベーションが徐々に下がってきている、とかですね。

 

 

今回、偶然ではありますが、

朝6時過ぎのマクドナルドで、朝活するみなさんを観て、

 

「ああ、昔は私もそうだったのに」と思い出し、

「このままではだめだ」と以前から抱いていてぼんやりしていた気持ちが、

「マジで、だめだ」と確信に変わりました。

 

 

昔も今も、やっていることは変わりないのですが、

気持ちの面で「なんか、かったるい」が出てしまって、

 

モチベーションがダメなんですよね〜。

 

 

とりあえず、

朝の散歩から復活させます。

 

 

 

 

 

 

マクドナルド関連の記事はこちら。

  

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA