集合住宅の駐車場でボール遊びされると、ちょっと気を揉んでしまいます。【雑記】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近は、過ごしやすいというか、

窓を開けて入ってくる風だけで室内が適温になるので、

エアコンを使わずに済んでおります。

 

窓際に座椅子を置いて本を読んだり、

ぼけ〜としたりと。

 

 

なんやかんやで満喫しておりますね。

 

 

過ごしやすい時期なので、

公園や周辺道路で遊んでいる小学生を見かけますし、

 

私の住んでいる集合住宅の駐車場でも

住人ではない子どもが遊んでいる姿が見えます。

 

まあ、住宅街の中にある広い場所ではあるし、

平日の昼間は停めてある車も少ないので、

余計に広く感じるのでしょう。

 

 

ただ、徒歩5分の距離に公園があるし、

さらに3分歩けば、大きな公園もあるのだから、

そこで遊んでほしいなぁとは思ってしまう次第です。

 

 

いや、別に危険なことをせずに、

車に気をつけて、事故などが起きなければいいんですが。

 

子どもが元気に遊ぶ声は

「平和の証拠」だと思っているので、

 

窓際で執筆しながら、それらが聞こえてくると

なんか、ほっこりした気持ちになります。

 

 

私が「公園に行ってくれ」と思う理由は、

 

「流石に、ボール遊びはやめろ」と思うからです。

 

 

車が少ないとはいえ、数台はあるし、

子どもが遊んでいるボールはどこに飛ぶかわからない。

 

車のガラスとか割られたら、めんどくさいし。

 

下手したら、アパートのガラスが割れる可能性もあるし。

 

 

あと、うちのアパートの駐車場は

「不法な通り抜け」がめっちゃあるし、

中にはマナーが悪く、スピードを出して通り抜けていく車もあるので。

 

 

徒歩5分のところに公園があるし、

もう3分歩いたところにも大きな公園もあるし

そこはボール遊び禁止ではないので、

 

「なぜ集合住宅の駐車場でわざわざボール遊びをするのだ!?」と思ってしまうのですよ。

 

 

これで近くに公園がないとかなら

まだ、許せる、のか?とは思いますが。

 

いや、流石にガラス割れる心配はあるから微妙ですが。

 

 

 

大家さんも自治会に注意は促しているみたいですが、

まあ、形だけなんだろうな、と思います。

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA