朝のルーティンをきちんとしないと、1日がクソに感じるんだ。【雑記】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、睡眠不足が祟っているのか、

朝、起きられてません。

 

 

主人のお弁当も2日ほど作っておらず、

彼は、自分で水筒だけ用意して、

布団で寝ぼけている私に「行ってくるよ〜」と告げて

出勤していきます。

 

 

自分でも情けないな〜とは思うのですが、

最近の気圧の乱れや生理前症高群も相まって、

あまり活躍できていませんね。

 

 

まあ、それで怒る主人ではないので

甘えてしまう部分でもあるのですが。

 

 

彼も現在、12時間労働で大変なのに

申し訳ないな、とは思っています。

 

 

体調を崩しやすい嫁を持つと、旦那は大変ですよね。

それを受け入れてくれる人がパートナーで嬉しいのですが、

申し訳なさが勝ってしまうこともあるのです。

 

 

彼が怒ることは、

体調が悪いことを、隠すことや、

具合が悪いのに無理をすること、とかですかね。

 

 

以前、布団を押し入れにしまっている時、

眩暈がして「あ、これ無理なやつ」となり、

「マットが下にあるな」と判断した結果、

そのままそこに倒れ込んだことがありまして。

 

主人がすぐに駆けつけてくれました。

 

 

私としては「いつものこと」なので

特に気にしてはいないし、

 

いつもはすぐそこに倒れ込まずに布団まで行くのですが、

その時は、「なんか無理」だったのですよ。

 

 

基本的に自分の体のことを理解している(つもり)なので、

「あ〜これ、寝ないとまずいやつ〜」とか、

「これ、無理なやつ来るわ。横になるか」と

 

事前に対策してるので

すぐに倒れ込むのは、久しぶりでしたね。

 

 

体のことを受け入れてもらって、

自宅でマイパースに仕事しながら家事して生活していて、

体調が優れない時は、家事しなくていいと言ってもらっているのだから、

 

自分の体を気遣って、無理をせずに、

最低限の家事だけは、毎日できる体にしていく努力をして、

 

主人が「バリバリ働いて、稼げる環境」を整えたいのに。

 

 

ぼちぼち仕事をしているとはいえ、

ほぼ専業主婦させてもらっているのだから、

 

ちゃんとしたいなぁとは思ってます。

 

 

まあ、なんやかんや言いながら

私自身が「家が汚いの無理」「朝家事のルーティンをしないと1日がクソに感じる」とか

そんな自己的な理由だったりもしますが。

 

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA