健康診断の結果が届きまして「ぽっちゃりなので注意しましょう」みたいなことが書いてあった。 【雑記】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、病院で行った特定健診の結果が届きました。

 

 

再検査や精密検査の必要性はないし、

メタボリックシンドロームは非該当ではあるのですが、

 

ちょっと太り気味なので、

「毎日、適度な運動をして3食バランスよく食べましょう」という注意書きがありました。

 

 

言うなれば「ぽっちゃり」ですな。

 

 

あとは「禁煙しましょう」ですね。

 

 

健康診断前から禁煙は考えていて、

何度も挑戦して失敗していたのですが、

 

健康診断が終わってから、

市販のニコチンガムを使用して禁煙しております。

 

今の所は順調なので、

このまま禁煙できたらいいなぁ、と思っている次第です。

 

 

健康診断は定期的に受けていますが、

いつも「それなり」には健康体なので安心してはいますが、

 

それで油断して、食事や運動を疎かにしてはダメなことになってしまうので、

今のままジムに通って行こうと思います。

 

ただ、今は禁煙に伴い食欲が増加しているので、

食事に関しては、禁煙が「成功」してからにしたいです。

 

 

健康って難しいですよね。

自分では自覚できないものも多いので、

 

やっぱり健康診断や、定期的に病院で検診を受けることが大事なのだと思うのですよ。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA