閉じる

初めてエアコンクリーニングを予約しました。本当なら年に一度はやらないとまずいんですよね。

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

先日、初めてエアコンクリーニングを予約しました。

必要なことだとは判っているのですが、先延ばしになって勝手から2年目でやっとのこさのクリーニングですよ。

 

効きが悪くなってきたなぁとは半年以上前にわかっていたのですが、

コロナやらなにやらもあって放置しておりました。

最近は経済も回り始めたので、予約の電話を入れました。

 

なんというか、私の周りにはエアコンクリーニングをしている人はいなかったですね。

エアコンも新しく買うと高いので、

本当なら年に1度はクリーニングしないと長持ちしないとは聞きます。

 

エアコンクリーニングとは、どんなものなのやら…。

気になっているのだ、かなり楽しみにしています。

 

初めてのことってドキドキわくわくしますよね。

あとは、どれだけの汚れやカビが出てくるのか…怖くも思っています。

 

それだけ悪い空気が部屋に充満していたということでしょうが、

2台をクリーニングすると3万円近くかかってしまうので、なかなか手が出せないというのもありますね。

コロナがどこまで長引くか…とか、経済がどうなるか…と不安だったので先送りにした部分もあります。

 

まあ、壊れてエアコンを買い替えるよりはいいし、

悪い空気が充満するのも防げるので、思い切ってエアコンクリーニングですよ。

 

機械のメンテナンスは大事です。

 

クリーニングしていないと、電気代が高くなるとも言いますし。

 

壊れたときに新品を買うと1台10万円はしますから安いものです。

エアコンの内部も綺麗になるので、満足ですし。

 

メンテナンスして、大事に使っていきます。

 

今は、エアコンがないと熱中症になるっていいますからねぇ。

 

 

泪-rui-

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.