めんどくさくなることも、やる気がなくなるときもあるのです。人間だもの。

 

こんにちは、泪-rui-です。
 
私は文章を書くことで収入を得ています。
 
 
たまに…というか頻繁に思うのですが、
 
頭に浮かんだことを文章に起こしてくれる機械があったらいいのになぁと。
 
 
なんというか「書く」「タイピングする」「音声入力する」ことに疲れてしまうときがあるのですよね。
 
そんな便利な機械があるわけではないので、地道に入力していくわけですが…。
 
 
人間とはなんと怠惰な生き物なのか…。
 
文章をブログやネットにアップするためには、
 
タイピングしたり音声入力したりと手間をかけなければ、
 
収入を得ることができません。
 
 
「なにかを得るためには、なにかを犠牲にしなくてはならない」
 
そんな錬金術漫画の素晴らしいセリフを思い出して、
 
己に喝を入れています。
 
 
私自身も当たり前ですが完璧な人間ではないので、
 
落ち込むことも、悩むことも、
 
もちろん怠けてしまうこともたくさんあります。
 
 
そのたびに、世の中にある素晴らしい格言を思い出しては自分に喝をいれるのです。
 
 
勉強すること、
 
毎日のようにブログを書くこと。
 
 
頑張っていても、私だって人間です。
 
 
「今日は怠いわ~」とか、
 
「やる気が出ないわ~」という日だってあるのです。
 
 
毎日、頑張り続けるなんてできません。
 
 
だから、やる気が出ない日はそれでいいのです。
 
そんな日は、なにもしなくていいのですよ。
 
 
頑張り続けたら、疲れてしまいますし、
 
抜け殻になってしまいます。
 
 
たまには休むことだって必要だし、
 
空っぽになることだって必要です。
 
 
「今日はやる気が出ないわ~」って日は、
 
自分にとって元気になる言葉が出てくる漫画やアニメを見て、
 
英気を養うのです。
 
 
泪-rui-
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA