日々のこと。

そんなに急いでどこに行くのだろうと呆れてしまいます。

 

こんにちは、るいです。

大きい道路や高速道路で、ものすごいスピードを出していたり、周りの車を売っている所を見ると

「 何をそんなに急いでいるのか…」 と疑問をに感じてしまいます。

慌てて走ってもいいことはないと思うのですが、どうしてそんなに急いでいるのでしょうか。

スピード違反で逮捕されたり、事故を起こしてしまったりと、よく考えればいいことなんて何もないのに、なぜでしょう?

走っている方にとっては楽しいことなのかもしれませんが周りから見ると「 格好悪いなぁ」 という感情しか湧いてきません。

スピード違反をすることや周りの車を煽って危険にさらすことが、かっこいいと思っているのならもう一度よく考えてほしいです。

私は基本的に徒歩で移動することが多いのですが、それでも周りの車を煽っている車を見ることがあります。

小さな軽自動車の後ろにぴったりとくっついて大きなクラクションを鳴らしながら凄いスピードで追いかけている大型トラックを見たことがありました。

おそらく軽自動車は怖くて逃げていたのでしょう。

私は歩いていて大きなクラクションにびっくりしたのですが、その2台を見た瞬間目が点になりました。

本来ならば動画でも撮って警察に通報することが大事なのでしょうが、あまりの出来事に唖然としてしまいスマホのことなど頭にありません。

実は私自身も大型トラックに煽られたことがあります。

横断歩道を歩いて渡っている時に左折のトラックが近くまで接近してきたのです。

私は青信号で渡り始めたばかりでまさかサイズのトラックが歩行者を煽って曲がってくるなんて思ってもいませんでした。

本当にびっくりしました。

私は驚きながらも戻ってトラックが通り過ぎるのを待つ事が出来ました。

しかし人によってはパニックになったり転んでしまう方もいるので、煽り運転は本当に怖いものだと痛感しました。

大型トラックと軽自動車。

大型トラックと歩行者。

プロレスラーが小学生に暴力を振るっているのと同じようなものです。

煽ってまで運転しなくても目的地には着くのだからそれでいいと思うのです。

イライラしても疲れるだけなので、のんびりまったり運転していただきたいものですね。

るい

泪-rui-

主婦です。

気ままに活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA