怒鳴り声がしていた隣が引っ越してくれるらしく、ホッとしてます。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
大谷さんに来客用の駐車場をお願いした時、
ぽろりと隣の部屋が引っ越すことを漏らしました。
 
 
同じ時期に入居していたので、1年ですね。
2ヶ月くらい前に喪服姿で段ボールを運んでいたので、
「もしかして」とは思っていたのですyが、
そんな話をするほどの付き合いはありません。
 
 
正直なところ、引っ越してくれるのはありがたいです。
 
 
隣は母子家庭で思春期の男の子と2人暮らしだったのですが、
喧嘩している声や壁ドンがあって、
メンタルの弱い私はそれが原因でフラッシュバックが起こって、
病むことが多くて、引っ越してくれるのにはホッとしています。
 
 
クレームを入れたことはありません。
 
 
怒声や大きな音でメンタルをやられるのは、
「私個人の事情」ですし、
思春期の頃の私も荒れていたし、
母子家庭で大変なんだろうな、とか考えて、クレームは入れませんでした。
 
一方的な虐待とかDVではなく、
2人ともが言い合う「喧嘩」だったと思います。
 
 
怒鳴り声や壁ドンはほぼ毎日でしたが、朝の少しの時間だったし、
その時にイヤフォンをしていれば問題ないし、
夜も延々と喧嘩していることもありましたが、
ベランダにでも出ない限り、大丈夫でした。
 
耳栓もしたりしてましたし。
 
 
対策はしていたので問題はなかったとも言えますが、
やっぱり引っ越してくれるのには、ホッとしてます。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA