ガタイのいい男2人とスケバンみたいな女が纏ってたら、びっくりはするよね。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私が住んでいるのは、集合住宅の3階です。
 
2ヶ月ほど前に下の階が引っ越して行きましたが、
つい最近、新しい方が引っ越して来たようです。
 
まあ、付き合いがないのが今のご時世なので、隣か下の階でもない限り、
挨拶はないだろうな、と思っています。
 
 
不動産屋さんも隣と下は挨拶した方がいいですね〜くらいにしか言いませんし。
 
 
ちらりと見ただけで、会話もしてませんが、
20代前半かもっと若い感じの男女でした。
 
2人とも金髪だったので「若いな〜」という感じです。
 
 
遠目で見ただけだし、
私の勘違いであって欲しいのですが、
彼らにビビられた気がしてます。
 
 
私は第一印象が「スケバン」だと言われると、
「ヤンキーというよりも、その筋に見える」とかも言われます。
 
主人も筋肉が多く、ガテン系のがっしりした体で、
2人とも見た目で誤解を受けるタイプなんです。
 
 
さらに、ちょうど下の階が引っ越し作業をしていた日に、
主人よりもムキムキで片手でりんごも潰せちゃう整体師が訪問していて、
駐車場まで夫婦で迎えに行って、
3人でいるところを30Mくらい先から目撃されたのですよ。
 
彼らは駐車場から荷物を運んでいる最中でしたが、
こちらに気づいた途端に一瞬止まって、歩くペースが落ちました。
 
まあ、若いからなるべく接触を避けたいというのもあるでしょうけれど、
こちらをチラチラ見て、2人で顔を見合わせて何か言っていたので
「あー、これいつもの萎縮された系か〜」と私は感じました。
 
ムキムキな主人と整体師さんも気づいたらしくて、
施術されながら、その話で盛り上がりました。
 
3人とも見た目で誤解を受けることには慣れているし、
別に怒りもしないけれど、
 
鍛えているのはただの趣味であって、
自分の体に誇りは持っているけれど、
 
実は結構、しょんぼりしちゃんだよね〜って愚痴りあってたんですよ。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA