冬のボーナスが確定したのでドライブレコーダーを買います〜。

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
主人のボーナスが確定しました〜。
 
不景気な時代なので、
仮にボーナスが出なくても大丈夫なように家計管理はしているものの、
それでも無いと困るのがボーナスです。
 
とりあえず、今回のボーナスで購入するものは「ドライブレコーダー」と決めております。
 
確か去年のボーナスはETCを取り付けました。
 
残りは特に使う予定はありません。
 
 
今の時代、ドライブレコーダーはあったほうがいいですからね〜。
 
 
ボーナスが出ると、
「無くても大きな問題はないけど、あったほうがいいもの」を買うことが多いです。
 
 
去年のボーナスで取り付けたETCも、
頻繁に使っているわけでもないですが、
 
やはりあると便利です。
 
 
というか、頻繁に使わない結果になった理由は、
ご時世の事情で旅行に行く機会が無くなったからですね。
 
付けた理由が、
「旅行に行った時に、ETC専用インターを使えなくて不便だったから」なので。
 
あと、近場で行くことがあった伊豆方面の有料道路はETC使えないのもあります。
 
 
ドラレコは、基本的に「何かに巻き込まれた時の証拠」として必要だからですが、
ブログにアップできるようなドライブ動画が撮れるのもいいかなぁとも考えています。
 
まあ、基本が「引きこもり」で出不精で、
そんな動画が撮れるのは年に数回あるかないかでしょう(笑)
 
 
車のことなどサッパリわからないし、
ドラレコのことは主人に任せる予定です。
 
彼から「この金額でいい?」と確認はされるでしょうけれど。
 
 
今のところ、「煽り運転」などに巻き込まれたことはありませんが、
ネットやニュースなどで見ていると、
 
「何があるかわからないから、準備だけはしておこう」と思いますね。
 
 
車に乗っている時ではなく、
歩いて横断歩道を渡っている時に左折する大型トラックに煽られたことはあるので、
煽り運転に関しては「他人事と思ってはいけない」と実感しています。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA