ストレスが多いと本当に免疫力って下がるんだな、と痛感しました。


 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
最近、主人が風邪気味です。
 
昼間は暑くても朝晩は冷えるので、
寝るときは「寒い日の就寝スタイル」になりました。
 
なのですが、
1日だけ微妙に暖かい夜がありまして。
 
寝ているときに汗をかいてしまったらしく、
その日から体調を崩してしまったようです。
 
私は寝相が悪くて、
寝苦しくなると無意識に布団を放り出すタイプなので、なんともありませんでした。
 
初期段階で薬を飲んで対応しているので、
悪化はしていないですが、微妙にだるいみたいです。
 
ちょうど私も生理前からのホルモンバランスが乱れて、
体調が優れない時期と重なってしまったので、
2人でかなりダルダルしておりました。
 
いつもは、片方が不調だと、もう片方は元気なので、
家の中が少し散らかってしまいましたね。
 
とは言っても、最低限の家事はしているので、
大きな問題ではありません。
正確には午前で家事を終わらせて少し仕事するとバテて午後に動けなくなります。
水回りとかが疎かになるのです。
 
私は時期が過ぎれば元気に動けるようになるので、
回復したときに一気に片付けました。
 
 
毒親と縁を切ってから、
全く風邪をひかなくなったのですが、
 
以前は年に5回以上は風邪をひいていました。
かなり悪化して寝込んで、気管支炎にもなるほどだったのです。
その度に主人にうつして迷惑をかけていました。
今回、初めて主人が先に風邪をひきまして、
一緒に住んでいる私にも影響はありましたが、
初期に薬を飲んだだけで、寝込むこともなく、
「ちょっと鼻水出るな」くらいで終わったのでちょっと感動してます。
 
ストレス過多だと、本当に免疫力って下がるんだな、と実感する事例です。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA