久しぶりに生きたお花を買いました〜。


 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
先日、久しぶりにお花屋さんに足を踏み入れました。
 
いつも行っているレンタルショップと同じ敷地内にあるお花屋さんです。
花は好きなのですが、鉢植えを育てては挫折する女なのでフェイクグリーンなどを飾っています。
 
やっぱり生花を飾りたいな〜と思って、ちょっと寄って見ました。
鉢植えなどは挫折することが目に見えているので、切り花でお買い得品がないかな〜と店内を見ていたら、
「ミニブーケ」が550円で売られていたので「これ買おうかな〜」と思いながらも、
別の売り場も見てみようとウロウロしていたら、
綺麗なお姉さんが並んでいたもの3つをお買い上げになりまして。
 
まあ、早い者勝ちだし、タイミングの問題なので。
 
店員さんに「ミニブーケは並んでいたもので全部ですか?」と確認したところ、
「すぐ作れますよ」と言ってくださいまして、作ってもらいました。
 
プレゼント用ではなく、部屋に飾る自宅用だと伝えたところ、
お店に並んでいたブーケとは違う感じで作ってくれました。
 
既存であったものは、プレゼントが前提なのか、
全て花が満開状態で「豪華」なイメージでした。
 
私が受け取ったものは、蕾や咲きかけのものが混じっていて、
部屋に飾って、長く楽しめるものになっていたのです。
 
あとは、落ち着いたイメージでいろんな種類の花があって、
癒される感じでした。
 
レジで見た時は「あれ、なんかさっきのと違う」と思ったのですが、
店員さんが「自分の部屋に飾る用」として、考えて作ってくださったのですね〜。
 
なんというか、「プロだな」と感動しました。
 
 
レンタルショップの借り放題を契約していて、
かなりの頻度で足を運んでいるので、
今のお花が終わったら、また買わせて頂こうと考えています。
 
ミニブーケが550円とお買い得品ではあるので、
リクエストするのも申し訳ない気がするのですが、
在庫過多なものとか使っていただいて構わないので、
また作っていただきたいと切に思いました。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA