主人のことを無視したいと思ってしまうことがあります。 

 
 

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
たまに思うというか、考えてしまうことがあります。
 
それは「主人を無視したい」ということです。
 
 
嫌いになったとか、
邪魔に思っているとこではありません。
 
私自身が人に気を使ってしまうタイプで
主人が家にいる時、スマホで遊んでいて水分摂取を怠っているので、
つい「これを飲め」と冷たい水や麦茶を差し出したり
時間が近づくと「ご飯は何時がいい?」と聞いてしまうのです。
 
ちなみに私は仕事していたり本を読んでいるのですが、
つい主人が気になってしまって集中できません。
 
爆睡してくれていれば気兼ねなく仕事ができるのですが、
起きていてダラダラされると、 
 
「水分が足りてない」「そろそろお腹が空く頃かな」と、
気になってしまうのです。
 
 
私が仕事をしていれば、
主人は話しかけてきたり、邪魔はしてこないのですが、
逆に私が気にして世話を焼いてしまいます。
 
 
ゆえに「主人を無視することができたらいいのに」と思ってしまうのです。
 
本来の性格なのは理解しているのですが、
特に用事もなく、家でゴロゴロしているだけの休日(主人の)は、
時間が空いたら、少しは仕事したいと思ってしまうのです。
 
文字を書くことがライフワークであり、
キーボードを叩いている時間に幸福を感じているので、
時間があれば、仕事をしたいのですよね。
 
 
まあ、主人のことが大好きなので、
無視したくはないのですが・・・。
 
なんというか、私ってわがままだなぁと思います。
 
 
るい
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA