久々に1人で外出したけれど方向音痴なので無駄な距離を歩いてしまい、主人に「ここ曲がれば移動距離半分だよ」と言われた。 

 

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
こちらの「久々に1人で出かけた話」の続きです。
 
 
主人の退社ついでに迎えに来てもらうつもりで、
コーヒーショップでお仕事をしていたのですが。
 
最近、何かと機械トラブルが多いので残業もかなりあります。
 
そんなわけで「何時になるかな〜」とキーボードを叩きながら待っていたわけです。
 
あまり長居するわけにもいかないので、
2時間を目処にバスで帰宅しようかな〜と思っていたら、
 
1時間半くらいのところで、電話が入りました。
 
ちなみに私が入れておいたLINEメッセージには「帰るよコール」をかける時に気づいたそうです。
 
私もマナーモードにして、スマホで音楽をかけてイヤフォンをしているので、二度あった着信に気づきませんでした。
音楽を流していて着信があって、マナーモードにしていると音楽が一旦停止するのですが、
それに気づかないくらい集中してました(笑)
 
主人としては「迎えどこだよ」と、連続でかけて来たみたいです。
 
一息ついたところで、「あれ?今の曲、長くないか?」と気づき、
スマホを確認すると、着信が2件。
着信中に止まっていた分、1曲が終わるのが遅くなったのです。
 
タリーズは店舗内での通話は禁止されているので、
とりあえずLINEで「〇〇のタリーズ」「通話禁止」「片付けて外に出る」と送りました。
流石にiPad(+Magic Keyboard)を放置で外に出る勇気はありません。
 
すぐに「15分後に着く」とメッセージが入ったので、車が停車できる場所に向かいました。
そこで、残りのハニーラテを飲みながら、のんびり待機です。
 
迎えに来た主人は、
 
「珍しいじゃん。よく1人で家から出たね」と褒めてくれました(?)
 
久々にカフェで仕事をしたくなったとか。
1人でお出かけしたくなってと言うのも事実なのですが。
 
マンションの外に工事車両が停まっていて、
そこからかは分かりませんが、微妙にガソリンの匂いが漂っていたんですよね。
窓も開けたくないし、定期的に換気しないともやもやするタイプなので。
 
いろんな事情があって、今日は「外に出るか〜」となりました。
 
帰宅したら工事車両もガソリンの匂いもなかったので、よかったです。
 
 
今までは、いろんな事情で外に出たくない気持ちが強かったのですが、
Wi-Fi事件のこともあって、対策して体調も良くなったので、
 
「外出したい」って欲が出て来たんですかねぇ。
 
ちなみに、Wi-Fi事件についてはこちらです。

もともと1人でフラフラ出歩くのは好きだし、
「おひとりさま」でカラオケも焼肉もカフェもファミレスも余裕なタイプです。
 
苦手なのは、誰かと一緒にすることですね。
1人の方が気楽です。
 
ただ、土地勘がないのと、
結構な方向音痴なのもあって、出かけるのは本当に体調の良い時ですね。
 
迷って無駄に長く移動したりするので。
今回の1人外出も、それなりに無駄な距離を歩いてしまいました。
 
主人に移動ルートを説明したら、
 
「いや、この道を曲がってれば移動距離半分だよ」と言われました。

方向音痴って、なおるんですか? [ 吉玉サキ ]


  
 
今の家に越してきた時に、
私が基本的に徒歩(たまにバス)なので、
方向音痴な私のために主人が一緒に近所を歩いてくれて、
 
よくいく場所の最短ルートの確認をしてくれました。
 
 
今回、かなり久々に1人で遠出をしましたが、
 
「あ〜、やっぱり私は方向音痴なのか」と再確認しました。
 
地図アプリ見ると、さらに混乱するんですよね。
 
でもまあ、久々に「おひとりさま」ができて楽しかったです。
 
 
るい
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA