久々に自分の意思で「お出かけしたい」と1人で出掛けました〜。 

  

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
(書いているのは、平日午後1時)
 
先日、なんとなく「コーヒーを飲みながらカフェで仕事したい気分」になりまして。
タリーズコーヒーまで行って来ました。
 
運転はできないので、バスですけどね。
 
車社会の地域に住んでいるので運転ができないのは不便ですが、
身体的理由でできないのだから、仕方ないのですよ。
 
 
そんなわけで、「グランデ」の「ハニーミルクラテ」を頼んで、
主人の仕事が終わるまで作業を進めることにしました。

 
 
何時に終わるか分からないので、持ち帰り用のカップにしてもらって、
いつ「帰るよコール」がきてもいいようにスタンバイです。
 
今回は、定時の1時間前からだったので、微妙なところなんですよね。
長居を見越して一番大きいサイズを頼んでおります。
 
お店として一番安いもので、長居されても・・・って感じなので。
長居が確定しているときは、一番大きなものを頼みます。
 
それでも2時間超えはしませんし、
混雑状況を見て、退散しますけど。
 
 
最近のカフェ系は、コンセントがあるので有り難いです。
ファミレスにも当たり前になって来ましたよね。
 
コロナ禍でテレワークが増えて来たこともあるでしょうけれど。
 
私の住んでいる地域は、テレワークがあまりいないのか、
平日の昼間は、かなり空いているので居心地はいいです。
 
引きこもりワークが基本の私だって、たまには外で仕事がしたい。
 
急に外に出たくなったので、
家にいるときに主人にLINEを入れたのですが・・・。
 
まだ既読になっておりません。
忙しいのでしょうね。
 
書いている間に、定時の時刻は過ぎたのですが・・・。
LINEに気づいて連絡がくるのと、
気づかずに「帰るよコール」が来るのは、何時になるでしょうか。
 
そんなわけで、気長に待とうと思います。
2時間超えて、電話が来なかったらバスで帰宅します。
 
 
るい
 

〔エントリーで店内全品ポイント5倍〕 伊藤園 タリーズコーヒー Smooth LATTE (スムース ラテ) 甘くないラテ 500ml ペットボトル 48本 (24本入×2まとめ買い) 〔コーヒー〕

  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA