ヒトカラで3時間ぶっ通しで歌い続けても喉を潰さない30代の私って凄くないですか!? 

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
先日、漫画喫茶でカラオケしてきました。
 
私は基本的に「ヒトカラ」です。
 
思えば、学生時代は友人たちとカラオケには行っていたのですが、
状況的には「ヒトカラ」でした。
 
2人で行って、交互に歌って5時間ぶっ通しとかやってましたね〜。
 
基本的にカラオケ「ガチ勢」の友人だったので、
一緒に盛り上がるとかなかったです。
 
個々に歌いたいものを、ひたすらに歌います。
 
 
大人になった現在は、
 
「カラオケを誰かと一緒に行くとか、ありえない」とすら思っています。
 
 
基本的に、大きな声を出してストレス発散が目的なので、
誰かと一緒に行きたいと思わないですね。

99%の人は歌がうまくなる! カラオケで高得点を出す [ 海沼実 ]

 

昔、年配の方から「酔ってないのに人前で歌えるのは、信じられない」と言われました。
 
私としては「酔ってないと歌えない方が、ありえない」です。
 
 
まあ、それだけ歌に自信があるからなんですけどね〜笑
 
あと、「なぜ、歌うときに立ち上がって動き回るのか」も言われました。
 
だって、立って歌わないと腹から声が出ないじゃないですか。
 
喉で歌ったら、1人で3時間ぶっ通しで歌えませんよ。
 
学生時代から、カラオケで喉を潰したことはありません。
 
 
「歌ってみた動画」とかも録って見たいんですが、
著作権とか諸々があるので、ちゃんと勉強してからにします。
  
 
「愛は世界を救う」は全く信じていませんが、
 
「歌は世界を救う」は本気で信じています。
 
 
るい
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA